2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者金融なんてよく存続するなあと思う。借金てみんなそんなに気楽にやってしまうものだろうか。私は今まで利用したという人に会ったことがない。単に口に出さないだけだろうか。 この私ですら、利用したことがないというのに。他の誰が私より貧乏でありえ…

麻布の激坂をくまなく堪能してきたが、あの辺は、位置的に23区内でいちばん高いところではないだろうか。 もちろん、位置的なばかりではないが。 有栖川宮記念公園の横にある「ナチュラル」という名前のスーパーは、洋物ばかり並んでいた。あの手の店は、本…

私のと同じ型の自転車を見た。秋葉原で、おっさんが乗っていた。

レッツ・ゴー・ボボアーティスト: ウィリー・ボボ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るウィリー・ボボという人は、ラテンミュージックのパーカッショニストらしい。ぱっと聞いた感じ…

夜、ストイックに走っていると、隅田川あたりが車両通行止めになっていた。今日は、隅田川花火大会だった模様。 それでか。今日の朝に同じところを走ったときに、道路上にガムテープで「カワバタ」とか人の名前がびっしりと埋まっていたのは。場所取りね。私…

9月からすむマンションの契約をした。

ちゃりだーが答える100の質問 Ver2.0

100の質問とは、懐かしい。 むせいげん旅三昧 1 あなたの名前(HN)と性別・年齢 (自称)・国籍 ・出身地をどうぞ! 名前:へっぽこ、そういうことになっている 性別:男 年齢:26 国籍:日本 出身地:奈良県 2 何か資格・免許持ってる? 情報通信関係…

はりつけテスト おー、できてるできてる。いいぞBuzznet。(ここ) 1枚1MBの制限があって、毎月300枚までらしいけど、全体の容量に制限はないらしい。はてなフォトライフはもうケチくさくて使ってられませんな。 ずっと無料だといいなあ。

ニュースの見出しを歌うサイト。(英語) くだらねー。けど、どれも手を抜かずに作曲しているのはえらい。うちは回線が遅いのでほとんど聞けていないけど。

今まで自分は人見知りだと思っていた。人にそう言われるし、実際初対面の人とあまり話さないからだ。でも実はそんな人見知りでもないような気がしてきた。 考えてみると私は誰とでもあんまり話さないのである。初対面の人に限らない。家族や仲のよい友人相手…

七尾藍佳さんによると最近は落語ブームだそうだ。知らなかった。私も最近落語が熱いのである。 そのほかにも台東区の谷中ブームだったり、自転車ブームだったり、ジャズブームだったり、世間の好みと私の好みが一致しているものが多い。ようやく現代人も私の…

出勤を1時間遅らせて区役所に行ってきた。6月からフリーターを辞めて派遣社員になったのだが、そのときに国民健康保険の喪失手続きをしていなかったのだ。 私はそういうのは入社時の手続きで自動的になされるものだと思っていたけど違うのである。ちゃんと、…

ディスクユニオンというCD屋の陳列はとってもわかりにくいのである。演奏者の楽器とかジャンルとか、あのカテゴリ分けがよくわからん。サックス、ピアノ、トランペット、ドラム、ベース・・・とかの分類だけじゃなく、フリーとかビッグバンドも別枠になって…

いつからか野菜が安くなっている。近所のスーパーでたまねぎ3個で100円いかない。ぶなしめじも80円だし、ニラはなんと40円。 野菜の価格が高騰しているというニュースは、テレビを持っていない私ですらきいていたのに、安くなったというニュースはまだ聞いて…

自転車で国立市まで行ってきたでよ。 上野を出て、行き先は決めていなかったが、とりあえず代々木公園まで行って一休み。坂を上りたいなあと思い、井の頭通りから代々木上原の坂を上る。 こういうのを見るとつい登りたくなるよね。(変態) 井の頭通りに来た…

私が気に入っていたサイトがどんどん閉鎖されてゆくなあ。Planet Emulation という違法サイトも、よくわからんメッセージを残してなくなってしまったようだ。よくわからんというか、フランス語を読めないだけだが。

お昼ごはん自作弁当計画は実行できずにいる。毎日社員食堂に行っている。 社員食堂のメニューはこうなっている。 日替わり定食 480円(だったと思う) 日替わり寿司 500円 日替わりどんぶり 400円 日替わりカレー 300円 日替わり麺類(うどんとかパスタ) 30…

グラタンを作ったのである。 食べ終わってからふと気になって小麦粉の袋を見てみると、賞味期限が05年03月と書かれてあった。小麦粉って使わないもんなー。 最近使ったので覚えているのは、クッキーを作ったときくらいだもの。もともと何に使うために買った…

私が進めている計画で、プロジェクトの年間費用を数億円削減できそうなのだ。うまくいったらボーナス査定のネタに使うところだけど、考えてみると、ボーナスの査定なんてなかった。派遣社員なので。

作品名は忘れたが、倉橋由美子の全集の中にマゾヒストについての考察があった。いわくマゾというのは相手の望む形に自身を変形させることができるから多様な人格を形成できてうんぬん、と。 なるほどねえ。たしかにサドよりはマゾのほうが、多面的でおもしろ…

オフィス内で「ブルトーザー」と発音していた人がいて、「ト」じゃなくて「ド」だろうと思った。帰ってから辞書を引いてみるとやはり「ブルドーザー」になっている。 間違ってもどうってことのない言葉だからこそ、間違って覚えやすいのだろう。

サイバーピアノコンサート。こういうのを聞いていると、あまりの上手さに自分で弾きたいとも思えなくなるのだが。ううー、しかし私は自己流でがむばるのである。 特に木下さんという人のスクリャービン「幻想曲 作品28」を聞いたら腰抜かした。素人でもここ…

隣の住人が引っ越すのだろうか。ずっとガタガタやっていて、男2人の声がする。やはりこんなぼろい建物に住んでいるくらいだから自前の引越しなのだね。 あの人はたしか去年の秋ぐらいにこっちへ来たのではなかったか。移住するにはちょっと早いな。まあ、こ…

また坊主にしてしまった。会社勤めをしている間はしないつもりだったけど、やっぱりうっとうしくなった。朝起きて寝癖を直してセットするというのがどうにも面倒くさい。 ある程度伸ばして新しい髪形を開発するつもりだったけど、それを考えるのも面倒くさい…

今日もアホみたいに自転車で走りまくった。とにかくずっと走っているだけなので、どこへ行ったのかはあんまり覚えていない。 午前は、皇居を2周くらいしたあと、そうだ、秋葉原に行ってヒューズを買ったのである。HI調理器のヒューズがとんだのでそれを交換…

現在の私の住所は東京都の東上野である。この「東」という名前が気に入っていない。 どこに住んでいるの、と聞かれたらいつも「上野です」と答えることにしているが、これは正直言って見栄である。たしかに上野駅までは歩いて5分であるが、東がつくのと付か…

シスコというネットワーク機器のメーカーが行っているCCNAという資格は、取得後3年経つと再受験しなきゃいけないらしい。 私はこの資格を2年前に取得したが、すでに学習した内容は忘却済み。今受験しても絶対に受からないと思う。3年を待つまでも無い。 「そ…

Wimp.comという大変におもしろいサイトがあったのだけど、なくなっちゃったみたい。海外のおもしろ映像やちょっとした小話が無数にあって、YouTubeみたいな寄せ集めじゃ無く、サイト管理者のセンスのよさがよく反映されていたのだった。 Wimpにアクセスしよ…

今日は直行なので電車通勤。たまに電車に乗っていて気づくのは、広告が、すごく大きいなあということ。 大きなパネルに、きれいな女性の顔がすごいアップだったり、かつこう、色気のあるポーズを決めてくれたりしているので、目のやり場に困る。停車している…

給料が入ったら自転車の部品を何か買い換えるつもりだったが、それはひとまずおいておくことにした。代わりにオーバーホールをしようと思うのである。 やはりまだ使えるのに買い換えるのは貧乏人にふさわしくないと思うしだいである。オーバーホールというの…