2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

コロッケパン あんぱん 会社のリース切れのPCを購入した。会社で使っていたものなので引き渡すときはディスク消去ツールによってディスクが完全にまっさらの状態にされている。OSをクリーンインストールしなきゃいけない。ためしにWindowsXPのCDでブートして…

ごはん 味噌汁 生卵 おっさん。

コロッケパン あんぱん おっさん。あまりに似ていないので誰を描いたのかは秘密にしておく。

ビーフカレー わかめとキャベツのサラダ 八百屋に住んでいるこの犬、見るからにチワワとなんとかテリアの合いの子だ。 雑種の犬が好きである。彼らは、誰かに望まれて生まれたのではないから。そこがなんともいえずいとおしく思う。

マヨネーズごはん 生卵 私の給与体系上、明日出社してもしなくても給料は変わらないので明日は休みたいと先輩に申し出た。その先輩は笑いながら「別にいいんじゃないの」的な返答をしてくれたのだが、あわせて 「リーダーに申し出るときは給料が変わらないか…

かにチャーハン

チキンカレー かぼちゃとキャベツのサラダ

ごはん 生卵

オムライス ピアノを弾きすぎて気が狂いそう。Bethenaはようやく3分の2くらい弾けるようになった。ピアノ上達してるのかどうかよくわからない。 丸善でエゴンシーレのでっかい画集が半額くらいで売っていた。むーう、ほしいけど・・・すごいお得な気がする…

カレーパン はちみつパン 折れていたヘッドフォンジャックを六角レンチのいちばん細いやつを使ってほじくりだした。 しかし太いジャックでよかった。細いのだと絶対取り出せないと思う。

ごはん 味噌汁 味噌汁をつくるために冷蔵庫に白ねぎを入れている。そのねぎはもう半分くらい使ってあり、茎の途中を包丁でばっさり切ってある。でも根元の方を残してあるせいか、その切り口からまた茎が伸び始めている。このねぎは、冷蔵庫のなかで育ってい…

ひつまぶし 酢豚

ごはん セロリとコンビーフのマヨネーズ炒め あんまりおいしくなかった。 少年。 ホームレス。

ソーセージエッグマフィンセット リサイクル幻想 (文春新書)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/10/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (21件) を見るとてもおもしろい。今はなんでもリサイクルしなきゃだめだ…

カレーパン ローズネットクッキー おっさん1 おっさん2 おっさん3(ガイジン) おっさん描くのいがいと楽しい・・・

豚ねぎ丼 味噌汁

あんぱん 出勤前にちょっとピアノを弾きたくなり、ヘッドフォンを装着したが音が出ない。あれれと思いヘッドフォンを抜いてみるがやっぱり出ない。ピアノが壊れた?うそーん買ってから1年も経ってないのに。 ふとヘッドフォンジャックを見てみると 先っちょ…

パスタミートソース MASTERPIECEアーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,DJ FUMIYA,PES,SU,Hirotaka Mori出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (43件) を見る図書館でジャケ借…

野菜カレー キャベツとかぼちゃのサラダ

ごはん 味噌汁 家のパソコンのマウスが壊れそうだ。クリックをすると画面が瞬間的に上下スクロールする。真ん中のスクロールボタンは上向きにスクロールするときにかたい。 会社のリース切れPCを格安で手に入れたものなので、買ったときにはすでに3年落ちだ…

ほうれん草入りココナッツミルクカレー インゲンのマーガリン炒め センター試験があったことを忘れていた。とりあえず国語の評論だけ解いてみると、問3を間違えた。これで8点も落ちるので42/50点。 間違えた箇所がなぜ間違いなのかがわからない。国語…

ビーフカレー かぼちゃとキャベツのサラダ

ごはん 味噌汁 生卵

五目チャーハン ブラッソレリオカトレア・キーウィーという花。思ったように描けない。花って意外と難しいのだな。線が少ないからか。 ハチ。これくらい線が多いと楽。 蛇口。うーん。

カツどん 味噌汁

ごはん 味噌汁

パスタミートソース キャベツのカレー風味 信楽焼のたぬき。変なかぶってるやつが小さくなってしまった。

牛すき焼き丼 味噌汁 100ます計算の陰山英男という人が2006年から立命館小学校にいるらしい。金遣いの荒い大学だ。 100ます計算をして脳力をアップさせるなんてことは、もう今は言われていないかもしれない。あれは私が誤解しているのか世間が誤解…

トースト 発掘あるある大辞典がデータ捏造をした問題で思い出した。雑誌などに載っているダイエットの広告で、ダイエット前とダイエット後の比較写真があるが、あれはたぶんやせている写真が過去のもので、太っている写真が現在のものだと思う。やせるのは大…