2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食後は眠くなるのに、朝食や夕食後には眠くならない。 フセインは悪く言われるのに、戦国武将はヒーロー扱いである。

七尾藍佳さんのラヂオ番組が明日で終わってしまう。朝がむなしくなるぞ。 しかし6月ごろからはじまったEyes on Japanという番組は確かにぱっとしなかったなあ。あんまりききどころがなかった。いつのまにかパンツェッタ・ジローラモも出なくなったし、選曲も…

昨日は雨だったので電車通勤をした。 座席に座っているおっさんが鼻毛を抜いていた。その様子を注視する。親指と人差し指をねじこんで、意識を集中するかのように、一旦静止。そうして一気に引き抜くとき、尻がピョコっとあがっていた。んっ、と。そんなに硬…

家でネットができるのは10月の初旬だそうです。 私の席の斜め向かいの席に、協力会社の女性がやってきた。たぶん35歳くらいと思うのだが、しゃべりかたが気になる。ぶりっ子というか、のどにかかるような声でどこかしらアニメっぽい。性格的にもクレヨンしん…

読んだ本。パルタイ・紅葉狩り 倉橋由美子短篇小説集 (講談社文芸文庫)作者: 倉橋由美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/08メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (12件) を見るソロモンの指環―動物行動学入門作者: コンラートローレン…

8月27日に落とした財布がでてきた。もうすっかりあきらめたまま1週間が過ぎた日、まさに前の住まいの引越し作業をしているときに、「遺失物預かり届」なる郵便物が届いているのを見つけた。あなた様の財布がみつかりましたので受け取りに着なさい、といった…

日記書くよー! 9月1日に引っ越してからずっとネットを使えないうえ、会社で書くとすぐにばれてしまう環境なので、書きたくても掛けなかったのである。いや、書きたかったのか?微妙だ。家で日記を書ける環境だと、なんだか義務的に書かずにはいられなくなる…