2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋は牛めしより豚めしのほうがうまい

出張先で傘をかおうとしたのですが。 店内になかったため、店員に確認したところ 奥のほうから青いビニール傘をもってきました。 ちっちゃ。こども用らしい。 これたぶん売り物じゃないと思う

事故のせいで腰がいてえよ 今の私の状況を見て、「なんだ大丈夫そうじゃん」 という人がいるが、ぱっと見よりつらいのである。 外傷がほとんどないから大丈夫そうに見えるのだろうか。 でも、逆に「大丈夫?大丈夫?」 と聞いてくる人がいると、 いや、そこ…

私が好きなスピーカーのメーカーは Sonus Faber というイタリアのメーカーだ。 非常に感動的な音を出す。 お店で Concerto Home を聞かせてもらって以来、ファンになった。 http://www.noahcorporation.com/sonusfaber/sonus_3.html まあ現実的な価格ではあ…

時計こわれたー

交通事故に遭った。 覚えている事を思い出す。 交差点の信号。 その向こうに見える壁と、そこに描かれた壮大な落書き。 体の右側から強い衝撃。 ガードレールにつかまってしゃがむ自分。 私の方をみているおじさん。 救急車の音。 救急車の中。 レントゲン室…

雨なので久しぶりに地下鉄で出勤 こんなに込んでたっけと思うくらい。 ドア開いても一緒だ 一人も降りない人の壁が、微動もせず 横目で「お前、ここに乗る気?」という顔をする。 これおもしろいんだけど、わかるかなあ

渋谷には路上で音楽をやっている人がたくさんいる。 まあたいていはようするに、こう、アレなんだけど、 今日は一人でギターを弾いている人がいて、その人の音楽はちょっとよかったのだ。 アコースティックギターで現代音楽風なメロディーを奏でていた。 現…

これくらい酔ったのは久しぶり 動きがおかしい 無駄な動きがおおい

はてなから来るメールはちょっとおもしろい「でも、「好きな商品のISBN/ASINの番号がすぐ分からない!」「いちいち記法 を覚えて書き込むのが面倒!」という声がありました。そこで・・・パオ〜ン!日記の編集画面から簡単にアマゾンの商品を検索できる窓が…