2007-01-01から1年間の記事一覧

ランニング日誌

距離 9kmくらい 午後 1時間ジョグ 椿井・白石畑 調子 よい 体重 57.8kg

かーちゃんと二人で生駒山の聖天さんに行って来た。聖天さんというのは宝山寺という寺の名前である。どうでもいいが、関西では人物以外の対象に敬称をつけることがある。「お稲荷さん」「飴ちゃん」など。 生駒駅から結構な距離の坂道を、何段あるかもわから…

ランニング日誌

距離 6km 午後 45分ジョグ 信貴ケ丘 調子 ふつう。坂を登ってばかりなので尻が痛い。下りで膝を痛めないように気をつけなければ。 体重 58.0kg

朝早くから兄の嫁さんの実家で餅つきをした。今年収穫した米を使って、へっついで飯を炊き、ケヤキから切り出した杵と臼で餅をつくという、昔ながらの餅つきである。できた餅は神前に供えて収穫を感謝する。 むろん初めての体験だった。餅は冷めてはいけない…

ランニング日誌

距離 17kmくらい 午前 1時間20分ジョグ 椿井・白石畑・法隆寺 午後 40分ジョグ 信貴山方面 調子 よい 体重 58.0kg 年末は天気悪いみたいだ。今日はこのルートで峠を越えて法隆寺を走った。予想通り素敵な道で興奮した。自転車だと距離も標高も物足りないけど…

Bethenaのすばらしい演奏。バイオリンを使うとこーなるのか!アレンジもうまいなあ。 曲の途中で終わっているのがなんとも残念です。

奈良にいる。ようやくこちらの家にもインターネットが開通したので、更新ができる。

ランニング日誌

雨なのでストレッチだけ。・・・のつもりがちょっと止んだので走った。 距離 7kmくらい 午後 50分ジョグ 調子 ふつう 体重 58.2kg よいランニングルートを探索するために手頃な山に向かってみた。この道は家から近いし、ずっと行くと法隆寺に抜けることがで…

ライン作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る時間切れで返却。 章が変わるたびに主人公(視点)が変わり、前の章の主人公が次の章の主人公と関連を持っている、という形でず…

日本の為替の最小単位が「銭」なのはなぜだろう(「厘」も使うのかな)。銭は現在のところ実際には存在しない通貨だ。調べてみると、これを通貨の補助単位というらしい。 外国にも補助単位はあるみたいだけど、米ドルの補助単位はセントだから実際に流通して…

ランニング日誌

距離 7kmくらい 午前 40分ジョグ 田端・中里 調子 ふつう

ごはん レバーとたまねぎ キャベツ 27日の夜から奈良に帰るので、冷蔵庫を空っぽにしなければ。

ランニング日誌

距離 5kmくらい 午前 45分ジョグ 日暮里・尾久 調子 ふつう

以前はコンビニでローズネットクッキーを買っても84円だったのに、いつのまにか95円に値上がりしている。よくわからないけど、これも石油の値上げに便乗しているのかなあ。 こないだアートスポーツで輸入物のウェアを見ていたら「その商品は為替レートや石油…

ランニング日誌

距離 5kmくらい 午後 45分ジョグ 日暮里・尾久 調子 悪い。途中でうんざりして帰ってきた。 体重 58.6kg

おそろしくでかい犬を見た。 写真だとわかりにくいけど、はじめ見たときは犬に見えなかった。今まで見た中で最大かも。

クリスマスプレゼントは、ポータブルオーディオプレーヤーにしようと思っていた。現在はRioのCarbonというのを使っているが、どこかにぶつけた衝撃で液晶がぐちゃぐちゃになっているのである。 おまけにイヤフォンもいかれていて、どういうわけか右からはま…

BEEF or CHICKENアーティスト: TERIYAKI BOYZ,ファレル出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るこれ、電気屋でたまたまきいただけだが、よかった。すばしっこくて器用な、よい…

ランニング日誌

距離 17kmくらい 午前 1時間10分ジョグ 谷中・上野・秋葉原・神田・皇居 午後 45分ジョグ 上野公園・不忍池・根津・千駄木 調子 よい 体重 58.2kg

毎朝5時半におきているんだが、もう寒くて寒くて、今日こそは1日中銭湯ですごそうかと滅入っていた。でもこういう日に限って昼には暖かくなるのだなあ。自分へのクリスマスプレゼントを何にするか考えている。

ランニング日誌

距離 9kmくらい 午後 1時間ジョグ 谷中・上野・秋葉原・御茶ノ水 坂道走15本 日暮里富士見坂 調子 絶好調

会社で2008年のダイアリーが配布された。2009年のカレンダーも小さく載っているので見ていると、2009年9月23日(水)が休日になっている。秋分の日らしい。21日(月)が敬老の日でこれも休日。間に挟まれた22日(火)も休日だ。つまり19日(土)〜23日(火)…

ランニング日誌

距離 15kmくらい 午後 2時間LSD 谷中・上野公園・田端 調子 膝の裏の腱がつっぱっている。 体重 58.4kg

インターネットで検索するとしょっちゅうブログがヒットする。でもブログの情報はあまり参考にならないし、アフィリエイトやらアンテナ(そもそもアンテナって何だ?)やらで、ごちゃごちゃしてるばっかりだから開かないようにしている。HTMLで描かれた昔な…

ランニング日誌

距離 11kmくらい 午前 30分ジョグ 谷中・根津 午後 50分ジョグ 谷中・上野公園・根津 調子 ふつう 体重 58.0kg

ごはん 豚レバーとたまねぎ ほうれん草とベーコン さつまあげ

ごはん 鮭のフライ いんげん ほうれん草とベーコンのバター炒め

ランニング日誌

距離 16kmくらい 午前 1時間ジョグ 谷中・上野公園・アメ横 午後 40分ジョグ 田端・中里 調子 よい 体重 58.0kg

仕事は今日の山を乗り切れば、後は何もしないでもいいくらいの状態だ。今年一年おつかれさまでした。

ごはん 豚レバーとたまねぎの炒め物 にんじん ほうれん草としめじ