2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Reason5が発表された!思ったより早かったな。いやーReason4にどんな機能が足りないのか、聞かれてもわからないくらい充実していたのに、今回の機能追加はどれも涙がでそうなくらいすごい。あんまり注目されなそうだけど、私はBlocksってやつがいちばんうれ…

MS−IMEでは「一輪車」を一発で変換できない。なので単語登録してあるけど、「一輪車」を入力することってあんまりない。

こないだ夜に東京タワーのふもとに行った。自分は夜景なんかに興味ないと思っていたが、東京タワーは例外だ。あの存在感。全体を支えているアーチ型もきれい。遠くから見るのと近くで見るのとではぜんぜん違うデザインのように見える。

フランドルのDVDが出るらしいぞ。ツール・デ・フランドル 2009 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/06/18メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る

気がつくと太ももの裏側が軽い肉離れを起こしている。いつからだろう。何もしてないのに。 肉離れするくらい寝相が悪かったとしか考えられない。

今年まだ一度も服を買っていない。服屋でみんないっぱい服を買っているけど、やっぱり買ったのと同じ分だけ捨てているのかな。でないと増えるばかりだもんな。

フリーセルのプレイ回数が1万回を突破していた。これくらいまでくると、他の考え事をしながらでも勝率7割をキープできる。もはや論理ではなく感覚の世界だ。こんなに自慢にならない自慢もあまりない。 freecell 1回のプレイ時間が3分だとすると、約20…

全員スーツ姿で自転車レースしたらシュールだなあと思っていたら、本当にあったようだ。 スーツ姿って、なんか滑稽で笑える。高田純次もスーツ着てなかったらおもしろくないと思う。

誕生日おめでとうと7人に言われた。こんなに多いのは久しぶりだ。 メールのフィルタをくぐりぬけてバイアグラの宣伝メールが届くようになった。前にも書いた気がするけど、バイアグラをほしいシチュエーションってよくわからない。セックスをしたいからほし…

明日は30歳の誕生日。ずっと自分は変わらないなあって思っていたけど、本当は変わってしまったことすら忘れているだけなのだと思う。

コンビニで発泡酒とフルーツグラノーラを買ったら割り箸をつけてくれた。ボケ防止のために割り箸で食えと? 最近の割り箸って、竹製になったんだね。「若干竹くさくてごめん」みたいな謙虚なことが書いてあるが、事実竹くさい。私は気にしないが、言われなき…

TOEICで満点てすごいらしいな。TOEICは英語だけど、もし日本語だったとしても私ならたぶん満点いかないぜ。

上野公園で、縄跳びの二重とびに取り組んでいる女子と、それを座って眺めている男子という、カップルがいた。ジャージ姿ならまあわかるんだけど、普通の長いスカートをはいて二重とびをする姿というのはシュールだ。しかもけっこううまい。 たぶん成人向けの…

スプリングコートを着ている子供を見た。心がけはおしゃれだが、後ろから見るとちっちゃいおばさんみたいだった。

うまく言えないんだけど、最近は人の思考が機械に負けている感じがする。機械がまずあって、その後でそれを使って何ができるか、ということを考えていることが多い。本来、機械は「**をしたい」という思いを実現する為に作るものだと思うんだけど、人にそ…

兄の子どもが通う保育園では、アンパンマンにお世話になりっぱなしである。運動会ではアンパンマンとバイキンマンの気ぐるみ(手作り)を着た保育士が、アンパンマンのテーマ曲をバックに即席芝居をしているし、園児の出し物も子供たちが全員アンパンマンに…