2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ新しい職場を告げられていない。明日からだというのに。 昨日、仕事で使う自分のPCが動かなくなった。 直すのも気分が乗らなかったので、ほったらかしにして帰ってきた。 今日直さなきゃ。しかしあれはどうすれば直るんだろう。

3月に何人か同期が辞めることについて、Qという人と私の話。私「もう一人くらいやめへんのかな同期」 Q「やめてほしいんかい」 私「みんな我慢強いなあと思って」 Q「そうかなー、そんなしんどい?」 私「そんなしんどいわけじゃないけど、うちの仕事が気に…

今週中に職場が変わるのだけれど、どこに変わるかを知らされていない状態。 4月1日から新しくなるので、水曜か木曜あたりには今の席をきれいに片付けておかねばなるまい。 ひょっとしたら4月1日まで新しい職場を知らされないのではないか。当日になって、中…

仕事の話は書きたくない。 以前書いていた日記のように「今日のごはん」を毎日書いていきたい。でも私の食生活を知ってしまったら「いくらなんでもこれは・・・」と、愛すべき読者にいらぬ心配をかけてしまいそうなのでやめておく。今日は3日ぶりにマーボー…

自動車教習所からSDカードなるものが送付されてきた。 免許取得以降1年にわたって、無事故・無違反を達成した人に送付しています、とのこと。なるほど、Secure Driverというわけだ。 自転車で事故したけどね。 車に関しては免許取得以降、3回くらいしか運転…

今日の迷惑メール「メールくれましたよね?最初は迷惑メールかと思ってたんだけどよく見たらそん な変なアドレスじゃないのでメール返してみたんですが、 以前どちらかのチャットか何かでお話したかたですか??」 私のメールアドレスは変ですよ!でも確かに…

☆恋したい子もえっちな子もいっぱい☆ 今がチャンスの即会い型コミュニティーにご参加下さい。 【10秒登録はこちら】↓↓↓ http://www.pink-cherry.org/cs1由美子 26歳 パート勤務 題名:週末はお仕事お休みなので もしよかったら会ったりする時間もあるし。お…

萩原朔太郎。この人すごいな・・・。 初めて読んだけれど、まさかこんな詩を書いていたとは。 本を買ってゆっくり読みたい。 「SENTIMENTALISM センチメンタリズムの極致は、ゴーガンだ、ゴツホだ、ビアゼレだ、グリークだ、狂氣だ、ラヂウムだ、螢だ、太陽…

今週買った物。アッティカ・ブルースアーティスト: アーチー・シェップ,ジョー・リー・ウィルソン,マリオン・ブラウン,コーネル・デュプリー,ジミー・ギャリソン,ビーヴァー・ハリス出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/04/2…

私は「よく考えてからしゃべる人だね」とよく言われる。 何か質問をされて、こちらが答える番になったときでも、考える間があるから、質問する側にとってはちゃんと話きいてんのかこいつと思うそうだ。でも私独特の機知に富んだ(?)返答を受け取って、やっ…

前回書いたアルガードのCMには、スギ林から花粉がもうもうと飛散しているカットがあったような気がするので、やはり花粉症という言葉が使われていたかもしれない。まあそれだけのこと。 こないだミニコンポを買ったばかりだが、スピーカーを買い換えたくなっ…

ランニングをはじめた。ジョギングではなくてランニング。 どうちがうか知らないが、私のイメージでいうとジョギングはニコニコ走るイメージ。ランニングはあくまでも無表情。 今日も朝から無表情を決め込んだ。まあ散歩くらいの気持ちだが、散歩だと歩くの…

11連休というのはこの日記のことではなくて仕事のことなのだけど、いつのまにか日記もそれくらいになっていた。 仕事は来週の22日火曜日からはじまるのだが、まともに復帰できそうにない。 たとえばRangeという仕事があったとして、22日に上司とこんな会話が…

花粉症というのはつい10年くらい前まではあまり知られていなかったらしい。たしか鼻炎と呼ばれていたのではなかったか。 たしか鬼気迫るバイオリンのBGMでスーツ姿のサラリーマンやOLらがムズムズしているCMが流れていた。そう、目のかゆみにはアルガードと…

食べる。なんのために?生きるために! 私達は生きている。なんのために?そんなの知るか!http://www.littlemore.co.jp/gallery/gallerytop.html あー私はこういうことをかける文才がほしい。 まずは個展に行こう。

パソコンのメモリを買ったのだ。バルク品はいやなので10000円のメモリを。390MBくらいの中途半端な容量になった。 すんげえ速くなった。会社のパソコンより早い。会社のパソコンだけど。 CPUよりもメモリの能力のほうが性能に大きく影響するんじゃないのか?…

この手のメールにしてはヘタだなあ。 こんなメールもっとこないかなあ。−−− 初めまして。金子奈津といいます。 以前どこかの掲示板に書き込みしてるのを読ませていただきました。 その時にこの方は口が堅い男性だと感じて、アドレスを控えていました。 秘密…

猿のようにCDを買い続けている。猿がCDを買うかどうかはさておき。 最近買ったものRip, Rig & Panic/Now Please Don't You Cry, Beautiful Edithアーティスト: Rahsaan Roland Kirk,Elvin Jones,Jaki Byard出版社/メーカー: POLYG発売日: 1991/03/04メディア…

ミニコンのラックを探しにいった。予算は2万と決めていた。 とてもいいものを見つけた、価格は1万9000円。 でもなぁ〜 となってしまう貧乏性を何とかしたい。

雪が降っている。 「すべらないように気をつけてね」 それはちがう。すべるから、すべるのを利用して「そり」がうまれた。 そりで出勤したい。いや出勤はしたくないけど。 上り坂が苦手。

音楽情報発信サイトへようこそ。 今日はブルースを聴いている。 いい感じにバカだ。こういうのはアメリカ人にしかできないと思う。 昼間、上司に「今日の夜どっかメシ食いにいこか」と言われて「いいですねえ、いきましょう」と返事したにもかかわらず、忘れ…

こんなメールがよく届く。ヤフーのプロフィールにメールアドレスを公開しているからだろう。 【タイトル】 よろしければ…【本文】 ミサトです。あなたの掲示板で 「お互いしばらずに、必要な時に話したり、会ったりできる関係を…」 という言葉に共感してメー…