今週買った物。

アッティカ・ブルース

アッティカ・ブルース

ソウルな気がする。60年代にフリーをやっていた人は、こういう方面に行く人が多い。たぶんソウルとフリーは共通するものがあるのだ。出勤前に最大の効果を発揮する。
 
Space Is the Place

Space Is the Place

これも1曲目はソウルな感じ。
もちろん1曲目はいいんだが、2曲目と3曲目がイカス!
こういう音ってクラブ系と言われることがあるけれど、クラブってこんな音だしてるのですか。それなら行ってみたいなあ。
 
違う部署の先輩に、「俺ジャズすきなんだよー、ファラオ・サンダースなんだけどね。もともとソウルが好きでさー」と言っていた人がいた。その道のりは正しいかもしれないと今になって思う。