2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今いちばんほしい能力は「文才」だ。 文才さえあれば、あらゆることが片付くとさえ思う。

ふりきゅうだった。 PCなおった。 が、胃腸の調子がよくないらしく、ずっと下腹部に違和感があった。 こないだから少し変だと思っていたのだ。くちびるにあのできものができた。そう、あれ。 苦しい夢ばかり見る。 まったくしらない家族のショッピングについ…

PCが重いです。 このダイアリで1文字うつのにカリカリ考えるくらいだから、もう、書けない。残念。 こないだ、あれだ、電気屋のおねいさんがかわいかったよ。オリンパスのジャンパーをきていて、商品についての説明を請うとぶっきらぼうな答えが返ってくる、…

メリークリスマス。 今年のクリスマスプレゼントはRioの「Carbon」と楠本まきの「エッグノッグ」だった。 ありがとうサンタさん。 BGMはチャールズミンガスの「Colloquial Dream」で決まりだ!イカス! ミンガスだいすきー!

こないだから献血に行きたいと思っている。 献血に行ったら必ず誉められるのだ。 「あさごはんは何時にたべましたか?」 「6時半です」 「ひとりぐらしでちゃんとたべているんですねーえらいですねー」 「はあ」 「はーいじゃあ腕をまくってくださいねーうわ…

サラリーマン川柳の応募が締め切ってしまったらしい。 去年までは、サラリーマンになったら応募しようと決めていたのに、しまった。 私はあれがすきだ。 サラリーマンならば誰しも仕事がいやでいやでしょうがないと本気で悩んだりすることがあるとおもう。 …

ガンかも。

5回目の忘年会が終わった。これで最後だ。 実はあしたもあるのだ。わあい。行くかバカ!

会社でーす。 左手の人差し指の横に、なんだかわからない固まりがある。 ずっと前からある気がする。確かにずっと前からあった。 なぜできたのかはわからない。 考え事をしているときは必ずこの固まりを触っている。 気になるのでむしりとろうとするのだけど…

のみすぎた。牛乳を。 牛乳ものみすぎたが酒も飲みすぎた。 フリージャズはいかしてるじゃないか。 ニートもいいじゃないか。 ひとりごはんもいいじゃないか。 なにも悪いことはない。 でぃずにーしーに行きたい。 ドナルドのくちばしは樹脂でできている。 …

世の中にはベストを着る人と着ない人とがいる。 ベストを着るには、ある一線を超えなければならないのだ。

アートアンサンブルシカゴのjackson in your houseが流れている。 仕事中の頭の中に。

「あっ、そーですか」 これを英語を話す外国人の前で言うと誤解を招く。 下ネタは嫌いだ。

おもしろい言葉をいつもさがしている。 キャッチフレーズとか殺し文句とかおもしろいもの。 朝、1週間くらい前に買った卵がひとつだけ残っているのをみつけた。 ゆでるのも焼くのも面倒だったので、おわんに卵を割ってしょうゆを掛けてそのまま飲み込んだ。 …

仕事の内容が嫌というわけでもないのに、このゆううつは何だ

この本を買った。環境危機をあおってはいけない 地球環境のホントの実態作者: ビョルン・ロンボルグ,山形浩生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06/27メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 174回この商品を含むブログ (100件) を見る学生時代、ほげーっ…

また哲学をしたくなってきた。

欲しいものはいろいろあるのだ。 オーディオ、めがね、服、本、CD、お好み焼き お好み焼きにしよう。