ふりきゅうだった。
PCなおった。
が、胃腸の調子がよくないらしく、ずっと下腹部に違和感があった。
こないだから少し変だと思っていたのだ。くちびるにあのできものができた。そう、あれ。
 
苦しい夢ばかり見る。
まったくしらない家族のショッピングについていった夢だ。
誕生日だかクリスマスだかで、家族がお互いにプレゼントを物色しているところに私がいた。
そういう夢にありがちなことだが、みんながとても「キモチワルイ」ものを買って、
それをプレゼントされた家族がみんなよろこんでいて、
その光景がすごくいやだったが、よろこんでいるならまあいい、と思った。
私はそれらのプレゼントに対して正直な批判を申し上げたが理解はされなかった。