2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん 鶏の照り焼き しめじのバター炒め 水菜 シーチキン

ごはん 鶏の照り焼き アボカドと豆のサラダ 水菜 キャベツ

貧血の人はトマトジュースを飲むとよい、と言い張っている人がいた。どこまで本気かわからないが、突っ込むのは気の毒な可能性があるので放っておいた。実際のところトマトには鉄分はあまり含まれていない。思うに、見た目が血に似ているからという理由でそ…

プロフィールによると、今日ではてなダイアリーを書いた日数がちょうど900日らしい。

ごはん だしまき卵 ブロッコリー シーチキン ピーマン 煮豆

日曜に出たフルマラソンの影響で、昨日まで足が筋肉痛だったがもう痛くない。30分ジョグをしたり、マッサージやストレッチをしていたからだろう。そんなんでもてきめんに効果があるものだな。若いときよりはちゃんと体調管理ができるようになった。

ごはん いかのチリソース ブロッコリー 煮豆 ピーマン

元同期の人が転職するというので、元同期のメンバーで食事をした。その催しは私が言いだしっぺなのだけど、仕事の話ばかりだったからほとんど話を聞いておらず、ずっとうわのそらだった。自分はほんとに仕事に興味がないのだなあ。まあ他に話すこともないか…

通勤途中の銀座で、「自転車人」という雑誌のカメラマンに写真を撮られた。和光の時計台をバックにぱちりとやったが、ひげそってないし髪も寝起きのまんまでかっこわる。 メールアドレスを教えたので載るなら連絡がくるのかも。季刊ぽいのでずいぶん先だろう…

ごはん 鮭のフライ キャベツ ほうれん草のおひたし 煮豆

つくばマラソンを完走しましたです。おめでとう。 朝起きると異様に顔がむくんでいて、おまけにかぜのせいで鼻づまり。思いっきり鼻をかんだら鼻血が出る始末でやっぱり体調悪いかもしれなかった。 ラップタイムとそのときのきもちをここに記録しておく。ラ…

ごはん とんかつ キャベツ4分の1個炒め わかめとゴマのスープ 明日はフルマラソンだが、かぜが治りきっていない。明日は地獄を見ることになるだろうから、ちょっと奮発して1枚350円のロース肉でとんかつを作った。これは意味のないぜいたくであって、ふつう…

恐怖の兜 (新・世界の神話)作者: ヴィクトルペレーヴィン,Victor Pelevin,中村唯史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見るロシア文学って、ドストエフスキーやトルストイ…

昨日銭湯にいって何度も湯船につかって体の芯まであっためて、急いで帰って薬を飲んで布団へ直行。夜8時に寝た。かぜよ治れ。 朝4時に目が覚めて3kmだけ走った。今日中に治す!マラソンはあさってでござる。

今週は毎日、家からマウントフジが見える。 実は荒川の河川敷からも見えることを発見した。意外といろんなところから見えるみたいだ。 昔の江戸の絵には背景に富士山が描かれていることがよくあるが、あれはイメージとして描かれているだけだと思っていた。…

昨日は会社休んで、今日は出社するも早退。いやだなあかぜは。 チュロスティックドーナツを毎日のように食べている。 このイチゴ味はあんまりだ。順位をつけるならこう。 キナコ>レモン>チョコ>イチゴ このパン、ローズネットクッキーより好きである。ロ…

ごはん 鮭のフライ エビとアスパラのサラダ ピーマン さつまいも

ごはん 鶏の照り焼き そらまめ さつまいもの煮物 玉子焼き

やはりかぜだ。会社にいると具合悪くなる。

チュロスティックドーナツのレモン味を発見。キナコには及ばないが、なかなか健闘している。

Goldアーティスト: James Brown出版社/メーカー: Polydor / Umgd発売日: 2007/06/05メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る派手さはないし音も少ないのに、どうしてこんなにかっこよいのだ。とにかくベースとドラムが完璧。シーケンサーで同じような…

かぜをひいたといってもちょっと喉が痛いだけのようで、昨日は人間の限界と思えるくらい寝たおかげで今日は案外調子いい。ちょっとランニングしようと思ってフリースとミドルタイツで20分ほどてくてく走っているとぜんぜんかぜではない気がしてきた。 半そで…

かぜをひいた。やばいなー。

ごはん 小松菜と豚肉 サツマイモの素揚げ かぼちゃと豆のサラダ しゅうまい

つくばマラソンの参加通知書が届いたが・・・注意書きにこんなことが書いてある。 大会の交通規制は4時間で解除されます。規制解除後は歩道にて競技を続けていただくことになります。4〜5時間台で完走を目指す方は不自由な思いをされると思います。大会と…

ごはん 小松菜と豚肉 春菊の天ぷら 煮豆

派遣先から正社員へのお誘いがきていることについて、実はあたくしも考えが少し変わりつつある。 ちょっと前までは絶対に断るつもりでいた。なぜ正社員になるのが嫌だったのかというと、辞めにくいからである。それにつきる。めんどくさい仕事が増えるからと…

ごはん 豚肉と小松菜 かぼちゃ グリーンピース入り玉子焼き 煮豆 日本の交通関連の施設でもっとも邪悪なのは、歩道橋と押しボタン信号である。このふたつはまさにクルマ優先社会の権化であると思う。 会社から最短距離で帰るには必ず押しボタン信号が設置し…

ごはん 豚とねぎとしめじの炒め物 サツマイモの煮物 煮豆

家では新聞もテレビも雑誌も見ない私の唯一ともいえる情報源が、社員食堂にあるテレビのニュースである。別にニュースをみたいわけではないが、食事時にいつも放映されているのである程度世間の動向を知ることができている。 最近は食料品メーカーが賞味期限…