2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本自転車ロードレースを観戦しに岩手へ。 岩手山 posted by (C)へぐり カラスの死骸 posted by (C)へぐり 冷麺 posted by (C)へぐり 盛岡城 posted by (C)へぐり

たまには資格試験でも受験するべえというわけで、ジェネラリスト(スキルに一貫性がないだけ)の私は世界標準のIT検定というLxe2を受験したのであるよ。合格とかいうのではなくTOEICみたいにスコアが出てくる。結果は受験後すぐにわかる。私の分野別の正答率…

トキの雛誕生について「天敵のカラスから身を守るため・・・」って最大の敵は人間じゃボケ!

家から3kmくらいのとこにある公園にアオゲラがいた。まさかこんなとこにいるとは。ピェーっていう大きくて特徴的な声だから、いたらすぐに分かる。 コゲラもアオゲラも、あまり人を怖がらなさそうな挙動をしているから、意外と平地にも住んでいるのだな。

日曜日の今日はうなぎを食って家の掃除をした。そろそろ引っ越さなあかん。 うなぎ posted by (C)へぐり

土曜日は渋沢へ鳥を見に行った。雨でも鳥の行動は特に変わらない。ちょうど冬鳥と夏鳥が入れ替わる時期である。 カシラダカ、ホオジロ、コチドリ、セグロセキレイ、ヤマガラ、メジロ、イワツバメ、アカハラ、ツグミ、アオジ、エナガ、カルガモ、ダイサギ、ム…