2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTBで日光の山を走ってきた。これはスキー場に侵入した図。 091128 0929~01 この時期でもまだまだ凍結していない。むしろ今日は暑かったくらいだった。

幸せを感じるのは、ラジオ深夜便を枕元でならしながら眠るとき。老人のようだ。もっとアクティブであらねば。

近いうちに飛行機での輪行を予定しているので、オーストリッチのMTB用輪行袋を買った。これねー、高いわりにあんまりよくないかも。説明書(とくにショルダーベルトの部分)がわかりにくくて、http://www.ostrich-az.com/rinkoufukuro.htmlメーカーのこの動…

左下の歯がぐらぐらすると思っていじっていたら、ほとんど何の抵抗もなく抜ける夢を見た。他の歯も抜けるかと試してみたら、3本抜けた。どれもぜんぜん歯石が付いてなくて透明のプラスチックみたいできれいだった。歯のくぼんでいるところに実はぽっかり穴が…

自転車部で、グループ会社の人と初顔合わせということで、葛西臨海公園まで走った。4人とはいえ集団走行って楽だねえ。通勤でリュックを背負って一人で走っているのとではえらい違いだ。でも毎日そうやっているおかげで自分はまあまあ速くなったと思う。 今…

久々に楽器屋へ行ったが、サンプラーってめちゃめちゃおもしろいな。単体で十分遊べるじゃないか。KORGかAKAIのやつで悩むが、うちKORG製品ばっかりだからなー。それにサンプラーは鍵盤である必要性がよくわかないし。ともかく明日買いに行こ。

日本奥地紀行 (平凡社ライブラリー)作者: イザベラバード,Isabella L. Bird,高梨健吉出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2000/02/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (80件) を見るガイジンさんの日本旅行記。日本の風土や日本人に…

自転車のシューズは、耐久性どうこうよりも、雨にぬれてくさくなって捨てるしかなくなる。

今年こそはつりをしたいと思っているうちにすっかり寒くなった。 意外な話だけど、つりはせっかちな人の方が向いていると聞いたことがある。今か今かとイライラしている人だと一瞬の隙も逃さないというわけだ。のんびりしている人だと、せっかくかかったとき…

品川の水族館に行ってみた。まーけっこうがんばっているけど、やっぱり古さを感じた。 天気悪いのに家族連れがけっこう多くて、私が見ている前に平気で割り込んでくる子供とそれを注意しない親が気になって、あんまり集中して見られなかった。タコはいつまで…

各国のエンカルタがいきなり終了してるんだけど!何が起こったんだ。 インターネットの時代にもはや百科事典は時代遅れなのか。むしろ確かな情報を得られる貴重な情報源だと思うんだけどなあ。日本語版のページだけが残っている、というかこれは忘れ去られて…

「お忙しい」をほめ言葉のように使うのはどうかと思う。忙しいのは、いいことなのか。

1ヶ月ぶりくらいに全力で通勤した。というのは仕事のやる気まんまんとかではなくて、荒川でおもいっきり自転車をこいだという意味である。 すれ違うめんつはだいたい決まっているんだけど、見るたびに100万ドルの笑顔を向けてくれるおじさんは何者だろう。逆…

にーちゃんの子供はいろいろ物をもらっているせいで、何をあげても大した反応がない。そういう意味で傍から見ている分には人間の子供よりも犬の方がおもしろいと思う。ちょっと散歩にいってやるだけで、ワンワン雄たけびをあげてクルクル回って大喜びだもん…

椅子に座ってはいるタイプのこたつは、足の部分が密閉されないからあんまりよくないらしい。

山を走りたいが、輪行がめんどくさい。

動画サイトで日本昔ばなしばかり見ている。 昔から好きでテレビでもよくみていたが、どうもアニメの番組ははじめと終わりに歌が流れるのがうっとうしいと思っていた。なぜ、毎回同じ歌を流すのだろう。

なに、今はタイツとかスパッツではなくレギンスっていうのか。

青山を英語で言うとブルーマウンテンである。

銀座を英語で言うとシルバーシートである。

上野公園で行われている九州の物産展で、ムツゴロウの干物を買った。 ã� ã��ã�´ã�­ã�訢 ムツゴロウを食べるなんてはじめて聞いたなあ。真っ黒でよくわからないけど、写真のホワイトバランスがどうのこうのではなく実物も真っ黒である。もともとの色の上にみ…

朝、荒川を爆走していたら、私の頭上2,3メートルくらいにカラスが一羽、音も鳴く滑空していた。200メートルくらい一緒に走った。明らかに私の横を飛ぼうとしていた。カラスってこんな遊びもするのか。私は手を振っておはようと挨拶したが、相手は何も言わな…

タイガーのスマートブレンダーをもらった。 http://www.tiger.jp/product/04cookware/skh_a.html たまねぎのみじん切りが超早くて重宝する。ハンバーグを作るときなんかは細かいほどふんわりした食感になっていいのだ。ただブレンダーって便利といえば便利な…

STALKERというFPSのゲームが5ドルだった。でもこの手のゲームはどれもいまいちおもしろさがわからない。円高だしいろんなゲームをやってみようと思うんだけど。