2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜な公園でマウンテンバイクの練習をしている。神奈川県は、小さい公園でも土の斜面があるところが多くていいな。練習といっても自己流なんだけど。 平坦のスラローム 斜面のスラローム ゆっくり走る練習 階段上り下り 階段ジャンプ ゆっくり走る練習は…

仕事があほみたいに忙しい。コンピュータの仕事というのは、どうも無駄が多い気がしてならない。データをたくさん処理できるようになっているおかげで、とても人間が見ることのできないほど大量の結果を出力することができてしまう。 今やコンピュータは信じ…

これは偏見ではないと思うから書くんだけど、自転車でどんなくだらない信号でも守る人は、速くてフォームがきれいでかっこいい。100%、例外なくそうである。私は99%以上の自転車乗りが信号を守らない現実を嘆いています。 異論がある人や、そうではないと…

私の中で今いちばんきてるのは、はっさくである。味はもちろんだが、素手で食べられるのと、汁が飛び散らないのがいい。食べるのに時間がかかるから、ちゃんと腹がふくれるし栄養もある。 食べ物って、そういうバランスがとても大事だ。食べるのにある程度作…

職務経歴書を書きながら、客観的に見ると、すっごいエラソーな経歴である。現在はともかく、フリーター時代までエラソーだ。 ひょっとすると自分は本当にエライのではないか。 いやいや。経歴というのは誰だってエラソーになっちゃうんだよ。

庭に来る鳥を見ているのが好きだ。よく来るのは、ヒヨドリかシジュウカラだけど、たまによくわからないやつが来る。すぐに飛び立ってしまうのではっきりわからないが、色からするにヤマガラのような気がする。でもヤマガラって住宅街にもいるもんなのかな?…

渋谷のタワーレコードでジャズのCDを7枚も買った。今なら1枚1,000円でけっこうよさそうなアルバムがたくさんある。しかも試聴できるから、安いからといって一か八かで買わされるわけじゃない。やっぱりタワーレコードはすげえや。 渋谷店だけが唯一の救いだ…

電車で座席を譲る人は確かに優しいけど、本当に優しい人は、そんな恩着せがましいことをせずにはじめから座席に座らないのだよ。

今日は暖かかった。家に帰ったら汗だくだった。ああーもっと汗をかきたい。

んで平日の昼間にマクドナルドによったら、子連れの若奥様で占拠されていた。マックは時間帯によっちゃあんなふうになるんだな。私のかーちゃんが若奥様だった頃、あんなふうにどこかの店でよその親たちの集いにだらだら過ごした経験が一度もない。生まれ育…

徹夜明けで、いつも川崎から東京へ自転車通勤している道を、通勤時間帯で逆向きに帰ってきた。逆向きだと多少は空いているだろうと期待していたが、似たり寄ったりだな。

今日がバレンタインデーだったことを、帰宅途中のスーパーで気がついた。会社の机に、誰がおいたかわからないチョコレートがあったが、単にどこかのおみやげだろうと思ってあっさり食べてしまったよ。まあ実際、おみやげだったんだろうけど。

ボルダリングジムにはすっかり行かなくなってしまったというか、意識にすら上らなくなっていた。やっぱいちいち金のかかるスポーツはめんどくさいよな。 相変わらずマウンテンバイクは楽しい。もうこのマウンテンバイクという名前はやめにしたらどうだろう。…

見事に雪が積もっている。明日は久々にトレイルに出かけるかな。昨日発覚したクラックは塗装のヒビだけかもしれないので、見なかったことにして。 ちょっと意外なんだけど、MTBはサスペンションがついていないほうがフレームへのダメージは少ないんだそうだ…

なんか、MTBのヘッドチューブあたりにクラックが入ってるんですけど! 日本が誇る自転車メーカー、アンカーのフレームだよ?しかも信頼のネオコットクロモリだよ?このフレーム、すっげー気に入ってたんですけど。購入後1年半くらい。

土曜日の午後から食あたりで苦しんでいた。押し寄せる吐き気と全身の痛みよ。日曜日は20時間くらい寝たきりでせっかくの休日が台無しである。どうも期限を10日過ぎたハムを食べたかららしい。何を食べてもおいしく感じることにもデメリットがあるんだな。 食…

宮崎県が気の毒すぎるので寄付した。5,000円でも無いよりゃましだろ。 寄付はこっからどーぞ! http://www.town.takaharu.lg.jp/modules/contents10/index.php?content_id=2

最近のたばこには携帯灰皿とかライターがついていて、材料費がもったいないなあと思っていた。でもこれはサービスでつけているんではなくて、ライター単体での販売を禁止する方向に向かうための布石なんだな。なんでもライターは危険なものだから単体では売…

「トイレの神様」を読んだけど、意外とよかったよ! 最後おばあちゃんが死んだとき、女の子は「わたしはいい子じゃなかったのに」って泣くんだけど、それはたぶん違うんだよ。おばあちゃんは、女の子にいい子になることなんて望んでいなかったのだ。孫の成長…