2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は書くのがめんどくさいくらいいろんなことがあった。そのうちで比較的どうでもいいことを書くとすると、今日シクロワイアードのメタボ会長と自転車で走りながらあいさつを交わした。実はこの人を見るのは2回目である。メタボ会長って、どんくさくて自分…

100円ショップに入ったらマッコイタイナーのピアノと思われる激しいジャズが流れていた。もしかしたらジャズ好きな店主なのかもしれないが・・・・いや、むしろそうれであればこそ、100円ショップにあのBGMをチョイスする感性は終わっていると思う。たぶんジ…

これはたぶん誤解ではないと思うのだけど、人は「うんこがしたい」ことを遠まわしに表現したいとき「おなかが痛い」と言うのだな。私はこういう暗黙の了解的なことがすごく苦手である。 私が本当におなかが痛いときに「おなかが痛い」と言うと、必ず「トイレ…

電子レンジ持ってるけどぜんぜん使ってないことに気づいた。いったいどれくらい使っていないだろう。冷やめしを食うのは何ら苦にならない(温めたいという発想がない)し、そもそもご飯はいちいち保存したりはしない。食べたいときに食べる分だけ炊くから電…

会社帰りに川崎フロンターレの試合を観戦したら勝ってくれた。あえてアウェイ席の広島側にいたら、ついつい広島を応援しそうになったけれど。遅割といって後半戦だけの観戦なら半額の1250円なんだな。これなら気軽に応援しに行こうとおもう。 毎回思うんだけ…

今週はろくなことがなかったが、自転車には乗る!

体調が悪くて仕事にならなかったのでユンケル黄帝液を飲んでみた。700円くらいのやつ。1時間くらい経ってから体のだるさがとれて、普段の自分に近づいたような感じだった。 たぶん、普段の自分を越えるほど回復することはないのだろう。 栄養剤のCMは、飲ん…

今日のルート

日本の国土について、沿岸部の長さは決して正確には計測できない。海の干潮があるというのも理由のひとつだけど、それだけじゃない。なぜかわかるだろうか。 沿岸部の長さは、どの程度の細かさで見るかによって変わるからだ。たとえばYahooの地図で縮尺を小…

今日のルートは厳しかった!高低グラフで見たら、ほんの小さな登りに見えるところでも実際はあんなにきついんだなあ。自転車レースで「今日は平坦コースですね」と言われているコースでもこれくらいの坂はいっぱいあるよ。フースホフトが超級山岳でステージ…

マウンテンバイクの通勤が楽しい!多摩川の砂利道を走れるから、歩いている人の迷惑にもならないし気持ちいいわー。

今年中にウン百人をリストラするんだって。早期退職者を募集中で、40歳以降の社員が対象となるそうだ。退職金を大盤振る舞い(当社比)してくれるとかでうらやましい限り。 私は今31歳。あと9年働けば、リストラの対象になるわけか。あと9年なら、我慢して働…

雑誌の子供の科学が好きで、3年くらい読み続けているが、年間購読はしていない。実店舗で販売しているのは秋葉原の天体望遠鏡の店しか知らないので、毎月会社帰りに買いに行かないといけない。年間購読だと宅配の受け取りがめんどくさいんだよね。いまどき平…

2代目のロードバイクを買ってから1万3千キロほど乗ったので、ホイールのハブをメンテナンスに出した。自分でもできることはできるんだけど、安全面にかかわる部分はプロに任せたほうがいい。それが大人の金の使い方というものだよきみ。 今週はマウンテンバ…

同伴の中学生が熱中症になりかけたため、ルートを短縮。中学生くらいだとやっぱり自己管理はなかなか難しいんだろうな。自己管理といっても、いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい飲むくらいのことなんだけど。

明日は全世界的に土曜日となります。

なんかぜんぜん時間がないわ。早く土曜日になーれ!

今日のルート!かなりきついが、最後までへたれずに行けた。