2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またストップモーションなんぞを作っていたのですが、Windowsムービーメーカーが20回くらいハングしたところで投げ出してしまった。お昼ごはんから晩ごはんまでかかったのにー。ひどいわ。おまけソフトだからしゃーないとは言わせないぞ。これが付属してるOS…

私は毎日同じ服しか着ないんだけど、今日は雨かつ、金曜日のカジュアルデーということで、いつもと違う服で会社に来た。トイレでおもむろに鏡を見てみると、えらいちぐはぐな服装になっていることがわかった。トレッキングのズボンにカッターシャツにベスト…

秋葉原によくある女の子の絵はアニメだというけど、そのアニメはいつどこで放映されているんだろう。民放ではなさそうだが、それにしてはすごい普及度だ。

やっと、鶏肉食いきった。 ごはん 鶏肉 ほうれん草 ひじき トマト

世の中にはもっといろんな移動手段があっていいと思う。私はインラインスケートをけっこう前に買ったのに、ぜんぜん乗っていない。それというのも公道で走っていいのかどうかグレーな扱いだからというのがある。ちょっと買い物に行く程度なら、徒歩や自転車…

ごはん 鶏肉 ブロッコリー トマト ひじき豆

リコーのデジカメは光学7倍ズームがあるせいで、レンズがむにょーんと出てくる時間が遅い。ズームってそんなに需要あるもんなのかなあ。私はまったく使わないんだけど。遠近感が崩れるからズームの使い方ってけっこう難しいんだよ。 リコーは操作の反応が遅…

2日連続で同じメニューでした。そんなのは当たり前だ。 ごはん からあげ レタス ブロッコリー ひじき豆

ノーモア冬って感じだ。冬は2ヶ月くらいにしてくらはい。

わからないことと言えば、自動販売機の横に空き缶入れがあるのが不自然だと思ったったことはないだろうか。自動販売機で飲み物を買ったら、多くの人はその場で飲むんじゃないだろう。家に持って帰たり、かばんに入れて別の場所で飲むことがほとんどだと思う…

「実はわかっていないこと」をまとめると、すごくおもしろい本ができそうだ。私なら1万円出しても買うなあ。めちゃエキサイティングな本になると思う。 よく本のタイトルに「なぜ++は**なのか」とか「**の不思議」というのを見るが、その多くは不思議…

貧乏ゆすりって、ひざを横に動かすことも含まれるらしい。知らんかった。うーむ、私は本来縦派なんだけど、それだと貧乏ゆすりって言われるから横派に移行しつつあったというのに。どちらにしろ貧乏というわけか。でも横だと床が揺れなくて迷惑じゃないから…

うー、なんか自転車のメンテばかりしている。やっぱりこれだけ乗っていると今まで気にしなかったところまでガタが出てくるもんなんだな。 なんかこないだからリアのシフトがえらい硬いと思っていたら、フレームのアジャスタ部分でアウターワイヤーが曲がって…

自転車シーズンというにはまだ1ヶ月くらい早いけど、体調がいいので山を走ってきた。小田原まで新幹線で、足柄峠と明神峠、三国峠、山中湖てなルートだ。ALPS LABでルート作りたいけど相変わらず重いのでやる気がうせた。 ぜんぜん下調べもしなかったから峠…

一週間くらいひげを剃ってないからホームレスみたいな顔になっている。そろそろ剃らないと、見知らぬ人に「ビッグイシューありますか」って聞かれそうだ。でも私はひげが似合うと思う。だからホームレスにならない程度の無精ひげを残しておきたい。 世の中に…

SPORE スポア出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/09/05メディア: DVD購入: 8人 クリック: 195回この商品を含むブログ (26件) を見るこのゲームを買ったことをすっかり忘れていた。3日くらいしかやってない 原生動物から宇宙時代まで、生…

荒川で自転車通勤すると、キンニクニキクー。 キンニクといえば、昨日数ヶ月ぶりに体重と体脂肪を計ったら58.6kg 9.6%だった。この季節にしては軽いにもかかわらず、体脂肪は増えている。30歳近くなると筋肉が落ちるのが早いんかなあ。特におっぱいの筋肉が…

ごはん 牛肉とにんにくの芽 ほうれん草とベーコン ひじき豆 卵

今でもそうかもしれないが、数年前に「論理的思考」という言葉が流行したことがあった。たぶん「脳トレ」と同じような時期だったと思う。本屋に行くとその類の本がいっぱい並んでいていた。頭がよくなりたいという欲求は多くの人が持っているってことなんだ…

ちっさいクモ君 - part II http://www.propellerheads.se/substance/discovering-reason/index.cfm?fuseaction=get_article&article=part11 手触りはゾクゾク(Spidey Senses Tingling) はい、それで・・・どこまで行ったんだっけ?おおそうだ、Spider CV M…

ごはん 牛肉 レタス ひじき豆 キウイフルーツ

バレンタインデーの次の日にチョコを作った。スーパーに置いてあったレシピを参考に、チョコを溶かして生クリームとイチゴジャムを混ぜて固めただけ。ストップモーションはWindowsムービーメーカーで、音楽はReasonで作った。あいかわらず手作り感満載だけど…

ごはん 鶏肉 ほうれん草とベーコン 卵 キウイフルーツ

コカコーラゼロのキャンペーンで、缶のデザインにサッカーボールの模様が書かれているが、このサッカーボールは間違っている。 キャンペーンHPより抜粋↓ 実際のサッカーボールは、白いところが正六角形で、黒いところが正五角形だ。かつてサッカーボールを…

タコの吸盤は何の役にたつのだろうという話を持ち出したら 「そんなのネットで調べたらわかるじゃん」 と言われてしまった。うーん、そうじゃないのだ。私は知りたいのではなくて考えたいのだ。あなたの突拍子も無いアイデアで笑いたいのだ。間違っても何も…

ピアノでWeeping Willowばっかり弾いてる。なんかなーこのメロディーを聴いてると幸せだ。明るくて優しくて気取ってないから好きだ。 私は明るくて優しくて気取ってない人になりとうございます。

今年はバレンタインデーのことをちゃんと覚えていた。チョコレート業界はこの日で1年のうちの何割かの売り上げをしめるらしいが、本当にそんな大量のチョコが流通してるんだろうか。私の方にぜんぜん回ってこない。均等に分配されるわけじゃないんだね。 だ…

なべやきうどん(具:ほうれん草、しいたけ、鶏肉、薄揚げ、ねぎ) キウイフルーツ

定時帰りで湯島の自転車屋に立ち寄ったらアルテグラのスプロケットが1,500円だった。どうも中古みたいだけど、減っている様子はなく、ちょっと汚れがある程度なので試しに買ってみた。 アルテグラの9速仕様ってことは・・・2,3年前くらいの製品なのかなあ?…

少しでも仕事に関連することを考えるとダークな気持ちになるんだが。 仕事をちょっとだけ楽しくするために、「名前に凝る」ことをやってみてはどうだろうか。仕事中に出てくる名詞はとにかくおもしろくない。まず会社名からして最低につまんないし、部署名も…