2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング日誌

予定休。いっちょ前に調整というやつです。

会社に来た意味があるのかと思うくらい暇だった。仕事はあるんだが、自分ができることは一通りし終わって上位者の確認待ちだった。私以外の人はみんな仕事がいっぱいあるようだから結局定時まで確認してもらえず帰宅。 あまりにもやることがないのでフリーセ…

日本人男性(50歳)の場合

知らない人とルームシェアリング計画。 3人目の見学者はネットトレードを専業としている50歳のおじさんだ。会ってみると思っていたよりもかなり若く見えた。普段50歳くらいの人と仕事をしているけれど、同程度の年齢でもけっこう違うものだなあ。見た目はも…

ルームシェアリングの相手を選ぶひとつの考え方として、相手がどんなものを持ってくるかを基準にするといいかも。例えば今一緒に住んでいる友人が出て行くと2人掛けのソファがなくなってリビングが寂しくなってしまうから、2人掛けのソファを持っている人を…

太っている人が暑がりな理由がわからない。分厚い脂肪をまとっているといっても、温度を感じる器官は皮膚の表面上にあるのだから、いくら下層に脂肪があっても関係ない気がする。(コーヒーカップを持つとき熱いのは皮膚の表面だと感じる) あるいは体の内部…

ごはん 豚と長ネギ とまと いんげんの胡麻和え

ランニング日誌

距離 11kmくらい 午前 30分ジョグ 谷中・谷中霊園・千駄木 午後 40分ジョグ 谷中・根津・東京大学 調子 絶好調といってよい 体重 58.2kg

知らない人とルームシェアリング計画。新たな申し込みあり。 日本人男性(50歳) 西日暮里在住というからすぐ近くだと思う(ちょっと離れたら田端か日暮里になるので)。ネットトレーダーらしいが、ひょっとして専業だろうか。

ごはん 豚肉と小松菜のようなもの 玉子焼き ひじき いんげんの胡麻和え

ランニング日誌

距離 4kmくらい 午前 30分ジョグ 谷中霊園 午後 補強 体重 59.0kg

日本人女性(31歳)の場合

知らない人とルームシェアリング計画。今日は31歳の女性に部屋を見に来てもらった。メールのやり取りだけでは詳しくわからなかったが、特徴のある性格をしていた。私が暗い人だと知ると「暗い人でよかったー」と喜ぶし、家の前にある墓が怖いといっていた割…

ごはん 小松菜のようなものと豚肉 ひじき トマト ひじきの煮物を作るとき、砂糖と塩を間違えて入れた。

オスカー・ピーターソンが死んでいた。合掌。

ランニング日誌

距離 3kmくらい 午前 15分走 谷中 調子 不明 朝は時間がないのでスピード上げて走った。そういえば2月11日のハーフマラソンまでそれほど日数が無いし、これくらいの調整でいいのかも。

夜になってひとり追加・・・増えてきたのでちゃんと管理せんければ。 日本人女性(31歳) 詳しいことはわからない。平日の20時以降なら部屋を見に来れるそうなので、ふつうの会社員ぽい。でありながら、見知らぬ男と二人きりでルームシェアする気になってい…

中国人女性(28歳)の場合

今日は中国人女性と会って部屋を見てもらった。やや日当たりが悪い(山手線内ではかなり良い方だと思うが)ことと、私がおとなしい人であることを気にしているようだったが、こちらが誘えば住んでもいいので早めに連絡をくれという。あっけないな。そうか、…

一緒に住んでいる友人が仕事を辞め、2月末に引っ越すことになった。私は今の家と周辺の環境が気に入っているので住み続けたいと思っている。新たにルームシェアしてくれる人を募集中だ。 インターネットでルームメイトを探している人が集まる掲示板があり、…

ランニング日誌

距離 4kmくらい 午前 30分ジョグ 谷中 調子 良い

ランニング日誌

午前 30分ジョグ 谷中 午後 45分ジョグ 上野公園・東京大学・根津 調子 よい 体重 58.0kg

綾小路きみまろって、知りもしないのに毛嫌いしてたけど、聞いてみるとおもしろかった。

ごはん 鶏のから揚げ キャベツ ほうれん草のおひたし 以前のように弁当の写真撮って、パソコンに取り込んで、アップロードして、リンクを張る、という作業がめんどくさい。お手軽な方法はないかな。

ランニング日誌

うお、走るの忘れてた。明日は調子いいはず。

ごはん 春巻き キャベツ ほうれん草のおひたし

ランニング日誌

距離 4kmくらい 午前 谷中・千駄木 調子 ふつう 毎日走っていても、この近辺には知らなかった袋小路がたくさんある。

ごはん ミートボール キャベツ ほうれん草 たまご焼き

ランニング日誌

距離 3kmくらい 午前 20分ジョグ 谷中 調子 よい 雪が鼻の穴に入る。

ランニング日誌

距離 12kmくらい 午前 30分ジョグ 田端・駒込 午後 45分ジョグ 上野公園・東京大学・根津 調子 かなりよい 体重 58.6kg 久しぶりにランニングハイを味わった。こういう日のために走り続けているようなもんだ。 ランニング好きの人はマゾヒストと思われること…

ごはん 白身魚フライ きゃべつ いんげんの胡麻和え たまご焼き 何か忘れていると思ったら弁当のメニューを書いてなかった。

冬はなぜ寒いのかがわからないということを、以前書いた。太陽の入射角度がどうのこうの、というくらいは私も知っている。わからないのは入射角度が違うとなぜ温度が変わるのかということだ。例えば白熱灯を真上から当てるのと斜めから当てるのとで暖かさが…

どうでもいいが「せんたっき」で「洗濯機」に変換される。おりこうさん。