日本人女性(31歳)の場合

知らない人とルームシェアリング計画。今日は31歳の女性に部屋を見に来てもらった。メールのやり取りだけでは詳しくわからなかったが、特徴のある性格をしていた。私が暗い人だと知ると「暗い人でよかったー」と喜ぶし、家の前にある墓が怖いといっていた割には帰るときに「このあたり、お墓がいっぱいあるんですね。これくらい多かったら墓が公園みたいです」という強気の発言。うん、墓はいいもんです。夏に墓場でビール飲むとうまいよ。スピーチのクラブ活動をしていて、部屋でスピーチの練習をするらしい。それくらいは無問題であります。どちらかというとスピーチ聞きたいくらい。
部屋や周辺の町並みは気に入ってもらえたようで、こちらが誘えば来てくれるそうだ。私もオーケーです。ただ他の候補者にも会いたいので、しばし待ってもらうことにする。昨日来てもらった中国人女性にはすまないが、断ることにしよう。
しかし知らない人とルームシェアしようと思う人には、変な人が多いのだろうな。けっこう楽しいのでしばらく探し続けたいくらいだ。