2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的に危険な状態です!仕事で何かやるたびにミスをして、フォローしようと思ったらまたミスを重ねる。私のような下っ端のやることだから、たいした影響もないのでまだ救われてる。これがもっと責任の重い仕事だったら、心の病になってしまうのかもしれん…

かれこれ数年前に、イタリア料理の店でランチセットを注文したら、いろいろ質問されるのがうっとうしくてそれ以来行っていない。 ・パンの種類 ・スープの種類 ・飲み物の種類 ・飲み物は食後でいいか こっちは注文を考えたりのがめんどくさいからセットメニ…

昨日捕らえ損ねたコオロギが部屋のどこかで鳴いていてうるさい。

帰宅してかばんをあけたらゴキブリが飛び出した。職場は地上9階にあるので、会社で侵入したわけではないはずだ。とすると、昨日の夜にかばんへ侵入して、着替えなどと一緒に押し込まれて出られないままさっきまで過ごしていたのだろう。ゴキブリは決して好き…

ソウェトキンチというミュージシャンがすごい。ヒップホップとジャズでどちらもかなり高いレベルと思うんだが、売れてないみたいだ。

何か聞いたことがないアラーム音が鳴っていて非常事態かと思ったら、スズムシの音だった。窓のすぐ近くだからすごく大きな音だ。今週あたりから虫の音が活発になってきている。秋になりつつあるんだな。

ヒルクライマー (小学館文庫)作者: 高千穂遙出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/06/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る女性の心理描写があまりにも浅い。高千穂さんにそれを求めるのは酷なのかもしれないが・・・…

震災3日目から毎晩飲み会 石巻市庁舎で、幹部ら減給 業務時間外に酒飲んだだけで減給って。公務員は人間扱いされてないんだな。 これがふつうの会社員なら、ふーんで済まされると思うのだけど。いやはや。そして震災3日目からっていうところがよくわからん…

なんと全日本選手権のDVDが発売されていた。ためらわずに買えるこの価格。でも通販はめんどくさいな。2011全日本選手権ロード [DVD]出版社/メーカー: シクロチャンネル発売日: 2011/07/26メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (1件) を見る

股下を計る機械を使って、自分の股下を正確に測ってもらった。75.3cmだった。身長は166.5cmだ。このサイトによると、わたしの股下はド平均である。 自転車乗りの場合、股下に何らかの係数をかけるとサドルの高さの目安が出てくるが、自分が感覚でセッティン…

バターを使ったのはいいが、枝豆にカビが発生していた。

ひきこもりに対しては下手に復帰させようとせず、ひきこもりのまま放っておくのが一番いいようです。ここ数年でひきこもりがあまり注目されなくなったのも、そういう理解が一般化してきたおかげなのかも?安心ひきこもりライフ作者: 勝山実出版社/メーカー: …

はやくバターを使い切らにゃならん。バターを使うもの・・・たらこスパてんこ盛りかな。昨日のライドでけっこう疲れてる。だめだなこんなことでは。

ロケット花火ってなぜ規制されないのだろう。見た目にきれいでもなし、音が迷惑で、飛んでいったものはゴミとなる。

今週も登りまくりライドだったが、3つ目の山の途中で崩落があって通行できず、静岡駅を終着とする予定を変更して新富士まで。身延あたりは川の中洲が複雑に入り組んでいてきれいだったが、いかんせん交通量が多すぎて台無し。日本はきれいな風景がたくさんあ…

ウィルススキャンソフトって、パスワードがかかったZIPファイルを検査できないんだな。当たり前といえば当たり前だけど、本当にそれでいいのかという気がする。パスワードがかかっている風を装ったウィルスはありえると思うんだが。ZIPはだめでもRARがなんと…

走りまくりの四日間。しめくくりはゆるめの山岳輪行ライド。但し灼熱。

新しい自転車を購入してだいたい1年弱だと思う。自分の自転車キャリアの中ではじめて年間走行距離を計っていたんだが、結果はロードバイクで1万4千km。マウンテンバイクで4千km。合計1万8千km。 毎日乗っていたとすると、1日あたりの走行距離は1万8千km÷365…

13時間寝たら自慢できますよね?

進化論で誤解しがちなのは、「繁殖するためにそうなった」という解説である。これは因果が逆だと思う。「そうなったから繁殖した」のだ。 あらゆる動植物の生態を知れば知るほど、ものすごい奇跡的なバランスの上に成り立っていると感じる。だけど、人間がこ…

会社の読書サークルみたいなのに入っていて、それぞれの人が読んだ本や、おすすめの本の情報を共有したりしている。でもこういうのってぜんぜん参考にならないね。ただの読書自慢の広場みたいになっている。趣味性の高い領域のものは、ぴったり合う人がいれ…

今日のルート!積算高度4300mで200kmオーバーだが、所要時間は10時間46分。なかなかやるな自分!塩山なんて、かつて特急電車で行ってたもんだけど、そんなところに自転車でいけてしまうんだねえ(しかもすごい遠回り)。

水道水をガブガブのむ私を見て、放射線が怖いよと言ってミネラルウォーターを飲む人がいる。そういう人ってけっこう多いんだろうか。そのボトルには「富士山の・・・」って書いてありましたとさ。富士山の水は大丈夫で水道水がアウトと言い切る理由が私には…

3ヶ月ぶりくらいに体重計に乗ったら 体重 56.2kg 体脂肪率 エラー(5%以下) ヤヴァい、落ちすぎだ。でも、体力は落ちていないどこかむしろ上がっているからこれで良い気がする。冬との体重差はMAX5kgだな・・・。