2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝9時20分。まだ家にいて会社に連絡もしていない。電話する気もおきねー http://www.utu-net.com/self/index.html ベタではあるがこれを試してみた。 「この2週間以上・・・・ 6.毎日のように疲れを感じたり、気力がわかない。」 え、うそ。これしか当ては…

勇気を出して電話した! 休みゲット。転職活動の日と相成りました。 おねいさんと都合つくかなあ

15時から客先へ行くことに! 転職活動もできず。何なのよ、これ。

マニュアルや取扱説明書を作る仕事ってないのだろうか。取説なんて何にでもついてるから需要はかなりあると思う。 おもしろそうだ。

死者の奢り・飼育 (新潮文庫)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1959/09/29メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 227回この商品を含むブログ (107件) を見るいしいしんじの「ポーの話」と平行して読んでいるもの。 暗い。文学者つうものはなぜこ…

この土日でいしいしんじグッズを揃えた。白の鳥と黒の鳥作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見る短編集。ひとつめの「肉屋おうむ」を立ち読みして即購入。帰ってから…

転職活動を開始した! 転職活動サイトに登録したら、キャリアアドバイザーのおねいさんから返答がきた。今度お会いして話しませんか、ときた。会う、会う。 麻衣子さんというらしい。ほんまかいな。名前作ってないか? こういうサイトを使うより、直接会社に…

木曜の午前8時40分。もう9時出社には間に合わないなあ 携帯の電源を切って部屋にこもっていようかなあ。 うちの会社は、社員がそういう手段にでたときはマネージャと部長が家まできてしまうらしい。すごいよなーそういうもんなんかな

私は我慢強い男の子だけどそろそろ精神的に限界を感じるよ。 関連会社のプログラマは、このプロジェクトのせいで何人か病欠になっているらしい。プログラマも大変なのかあ 今日は休みをもらいます。今日できることってあまりないはずなので(やることは多い…

とりあえず午前休をいただいた

午後から出社することに!

日経システム構築の年間購読を申し込んだ。 去年から日経コンピュータを無料で購読していて、まあこれはこれでおもしろいが、技術的、もしくは実務的な話題に欠けているのでその点が不満だった。 日経システム構築は泥臭い見積もりの話やDBの仕様比較なんか…

こないだ田植えで実家に帰ったとき、帰りの新幹線が退屈だろうから本をひとつ持って帰ってきた。人質カノン (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/09/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (83件) を…

午前1時。飲みに行くぞと上司に誘われた。 すんません、もう無理です。何が無理かって、眠いとか明日の仕事があるからとかもあるけれど、あなたとのみに行くのがもう無理です。しかしもう無理と言いつづけて2ヶ月か。この努力を自分でたたえたい。 後輩に邪…

飲みに行くぞといったまま上司がどこかに行ったぞ。ささ、帰ろう。 そういえば今日からネットにつながるのだ。

私はサラリーマンがどうあるべきかということについて悩んでいるのではない。 私が悩んでいるのだとすれば、私がどうあるべきかということを問いつつ、その問いとサラリーマンのあるべき姿とをどう折り合いをつけて自分を納得させていくか、ということについ…