2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん ちりめん山椒 ニラともやしの炒め物

ほうれん草カレー らっきょう 「白身魚フライ」って変な名前なので笑ってしまう。ほかにこういう名前の料理はあるだろうか。赤味肉ステーキとか、無いもんなあ。

ほうれん草カレー らっきょう 東京タワーを階段で上ろうと思って行った。が、想定以上にこんでいて、行列にならばないと入れそうにないので、眺めるだけで帰った。東京タワーって、あんなに大勢の人が入れるんだろうか。

ほうれん草カレー らっきょう

カレーパン ごまパン 鳥のたたずまい。

ごはん ちりめん山椒 納豆 メダカを毎日観察している。6匹飼っているが、だんだん見分けがつくようになってきた。 ポイントとなるのは縄張り争いをするものが2匹いるということだ。この2匹はなんか見るたびに激しく体をぶつけ合っておりいかにも縄張り争…

オムライス

鶏から揚げ丼 味噌汁

ごはん 味噌汁 ピーマン 23時ごろブックオフで本を買ったら、 「レシートを隣のレジにお持ちいただくと福引ができます」 という。 そんなもの恥ずかしいので、やらずに帰りたいと思ったら、私が買った本をその横のレジに渡されて、商品を受け取るにはいや…

コロッケパン ローズネットクッキー

牛丼 味噌汁

ごはん もずく 味噌汁 スーツのズボンに3箇所穴が開いていた。 なんか股間に春風がそそぎこむなあと思ったらこんな豪快に開いていたのだ。この大きさだと実はかなり以前から開いていたのではと思われる。意図せずこんなお色気モードになっていたわけだ。 こ…

コロッケパン あんぱん

カレーピラフ 味噌汁

ごはん 味噌汁 写真を撮る人。

コロッケパン あんぱん

天丼 味噌汁

ごはん 納豆 しば漬け ピアノでFig Leafという曲を練習している。難しいのは最後だけだろうと思っていると、Aメロからかなり難しい。というか今んとこBまでしか弾けない。挫折するかも・・・(リンク先のDownloadで楽譜) お手本はこちら

ごはん なすの味噌いため 味噌汁

牛肉の卵とじ丼 味噌汁

ごはん 味噌汁 Warld of Warcraftを解約した。まだぜんぜんクリアまでたどり着いていないが、マップがあまりにも広大すぎて嫌気が差してしまった。ゲーム自体はおもしろいし、外人さんとのやりとりも楽しかったのだが。 やっぱオンラインゲームで有料という…

ケチャップライス オクラ

コロッケパン ローズネットクッキー

ざるそば オクラ 皇居を散歩し、国立近代美術館に行ってきた。ふらっと寄っただけなので別に何を見たいのでもなく期待もしていなかった。まあ予想通りつまらないのもおおかったけれど、絵画でひとつおもしろかったのが古賀春江の「海」である。 抽象画がずら…

ざるそば しその天ぷら

ケチャップライス アボカドと納豆のサラダ

ごはん 生卵 もずく すごい人がいるもんだなあ。

コロッケパン あんぱん

かき揚げ丼 味噌汁

ごはん めかぶ チョウチンアンコウの生態について、エンカルタからの引用。 チョウチンアンコウ類はひじょうにかわった繁殖形態をもつ。深海に生息する多くの種では、オスはメスの10分の1以下の大きさで、形態が極端にことなる性的二型(性的二形とも)が特徴…