heppoco2007-04-23

ごはん
味噌汁
 
Warld of Warcraftを解約した。まだぜんぜんクリアまでたどり着いていないが、マップがあまりにも広大すぎて嫌気が差してしまった。ゲーム自体はおもしろいし、外人さんとのやりとりも楽しかったのだが。
やっぱオンラインゲームで有料というのがちょっとなあ。ニーティストのように1日中プレイしても、残業続きで1日1時間くらいしかできなくても同じ料金というのはどうも。
次のゲームを物色しに秋葉原に寄った。「Windowsゲーム/アダルト」と書いてある店に入ってみると、ゲームなんてほんの1割くらいであとは全部アダルト的なものしかなかった。ここはもう、「Windowsゲーム/アダルト」なんかではなくて明らかに「アダルト」の店である。
平日なのにとても混んでいたが、あんなに人が多いと知り合いとばったり会うこともあるんではなかろうか。どうなのか、それはあの人たちにとっては別にかまわないことなのか。
というか、私のようにゲームの棚を物色していることは、そういう店においては却って恥ずかしいことのように思えてきてすぐに出てきた。むしろアダルト的なものを物色しているほうが、恥ずかしくないのかもしれない。今日はそういうあたらしい発見をした。