2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が月曜日だなんて信じない

http://www.asahi.com/culture/update/1122/001.html 「のび太役の小原乃梨子さん(69)、しずか役の野村道子さん(66)、ジャイアン役のたてかべ和也さん(70)、スネ夫役の肝付兼太さん(69)」・・・だろうね

厚着をするのがいやだ。 でも寒いの苦手。 いつも着ているジャンパーを着ずに出勤してみた。 Tシャツと長袖のシャツのみ。 さすがに無理かな、と思ったがそうでもなかった。 私は薄着が似合うと思う。

勇気を出していってみた。 「僕、自転車通勤してるんです」 徐々に、徐々に、変人扱いをされてゆくのだ。 哲学のことはまだ言わない。

すごく腹が立つ出来事があったぞ。 まだイライラする

こんばんは。チャーリー・パーカーです。 会社の帰りに寄り道をしていたら、自分の居場所がわからなくなってしまった。まあ、迷子だ。 妙に長いトンネルとかとおってきた。都心にあんなトンネルがあるとは。 五反田まで行ってしまった。 道に迷って、どっち…

携帯電話をもてあそんでいたら、落としてしまい、本体が割れてしまった。 電源を入れると画面は明るくなるが、文字が表示されない。 こんなもんいらねー と、思っていたわりには悲しい。ブルーである。 仕事でも使うのに、どうしよう 機種変更をすればいいの…

夜に起きている 考えても解決できない事柄がたくさん だれかの意見を採用するほど つまらない解決をしてしまいそうなので ひとりで考えるのがいい

カネツカイスギタ

総括研修というやつ。 「誠実さとは何でしょうか、辞書で調べてみました」 できの悪い論文と同じ始まり方だ。

コルトレーンのインディアという曲が好きだ。 好きな曲はたくさんあるが、とりあえずコルトレーンで一番好きな曲はこれに尽きる。 ジャケットもいい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TA42/qid=1100271316/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-57206…

交通事故の賠償金請求で、いくつか資料を提出しなければならない。 提出するための返信用封筒がなくなったので、返信用封筒を3つほど送ってもらうよう依頼したのだ。それが今日届いたのだけど、これがなっていないのである。 なんの断り書きもなく、ただ封…

地震とめまいを間違えるという話しを聞く。 「めまいかと思ったら地震だった」 逆はあまり聞かない。 「地震だ!震度4くらいか!?」 といいながらめまい起こして倒れる人。

かぜひいたー

ウォッカのつまみにじゃこを採用。 じゃこがマイブームだ。最強のつまみ。 これだけで生きていけるんじゃないかという錯覚に陥る。あくまでも錯覚。

グランツーリスモ4が発売されるぞ! プレイステーション2を買うべきか。 でも、テレビが必要になるので、そこがちょっと

私の日記はおもしろくない。 「こんなん読んでる暇があったら英単語のひとつでも覚えろ!」 と、言いたい。英単語でいいんだよ。 「日記書いてる暇があったら恋文のひとつでも書け!」 と、突っ込まれることを期待する。 ああ、いいこと言った。 渋谷に「渋…

もっと好きにならないとだめだ。 それがだめなら、もっと嫌いにならないとだめだ。

いつ会社をやめるか、という話題をしているとき楽しい。 いますぐやめる度胸の無い自分へのなさけなさと 絶対やめてやる!という信念の固さとのギャップが楽しいのだと思う。 決して会社に痛い目に遭わせてやろうという残酷さを楽しんでいるのではないのだ

http://www.net-channel777.com/joyful/img/465.gif

としまえんにいます。 コーギーがいたのでさわってあげた。盗んで帰ろうかと