2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良の家にいるんだけど、テレビを見ているとスポーツ自転車の出現率がかなり高くなった。自転車とは関係のないテレビCMにも、画面の片隅でロードバイクがアクセントを添えていたりする。ここまでくるとレーパン(ピチピチのもっこりパンツ)にうちゅーじん…

なぜうんこは朝にしたくなるのかをちょっと考えたが、わからなかった。 明日は淡路島に行く。

「プロなんだから」という言葉は、もっとプライドをもって仕事をしろというニュアンスで使われることが普通だと思う。でもそれは逆だと思う。プロは、プライドを捨てることの方が大事だ。お金をもらうためには、プライドを捨てて客の望むものを提供しないと…

昼の3時頃でも餃子の王将は満席である。みんな、ろくな生活してないな。

知らない間にガス設備の点検をされていたらしくて、「点検結果は問題ありませんでした」という報告書とともに「快適ガスライフの基礎知識」というパンフレットが郵便受けに入っていた。私の生活はガスライフだったのだ。まったく自覚がなかった。と同時にウ…

部屋が絶望的なくらい散らかっている。こないだから愛用のズボンの行方がわからなくなった。いくらなんでもズボンが見えなくなるほどには散らかっていないと思うのだが。 私はあほになったのかもしれない。

ラジオで「好きな人がいないことほど退屈なことはない」と言っていた。そうかもしれませんなあ。

CPU負荷というか、スクリーンセーバーが起動したあとに遅くなる気がしてきた。一定時間マウスの操作をしないとちょっと休眠モードに入って、スクリーンセーバを解除するときにマウスをシェイクすると休眠モードとの落差をキャリブレートできないのかもしれな…

無線のキーボードに気をよくしてマウスもBluetooth化。が、あんまりよくない。ちょっとCPU負荷がかかるとカーソルがスローになってしまう。WiiでBluetoothのコントローラがあるけど、それは大丈夫なのかな。だとするとBluetoothのせいじゃなくて私のPCの問題…

最近はてなが重いな。 あと1ヶ月くらいで満30歳だ。仕事で、立場上言ってはいけないこととかを多少は意識するようになった。損得計算がうまくなったってことなんだろう。つまんない人間になってしまった気がする。

パソコンのキーボードがふにゃふにゃになってきたので買い換えた。なんとなしにBluetoothのやつにしたらこれが超便利。線がないだけでこんなに違うとは思わなんだ。 パソコンのキーボードの位置なんて変えないから有線でいいと思っていたが、それは違った。…

今は5枚刃のひげそりなんてものがあるのか。なんかここまでくるとヤケクソだな。 そもそも刃の枚数が増えるとなぜいいのかがよくわからない。単に1枚刃に比べて剃る手間が5分の1になるってだけの話だったりして。違うと思うけど。

シンセで音作りをしていて、この音がいいぞと思って1時間くらい堪能したあと風呂に入って寝る。次の日に自転車にのりながら、あの音はこうすればもっとよくなるのではないかと考えて、その日帰ってからパラメータをいじっているうちにだんだんわけがわからな…

潮干狩りに行きたい。木更津まで行っても混んでるんかなー。 あさりをむき身で使うときは砂抜きは必要ないんだって。知らんかった。

iPADでELECTRIBEのアプリがあるんだって!そっかー、iPADのサイズがそうやって活きてくるのか。ほしくなって参りました。

久々に強烈な本だった。毒か薬かといえば、毒だな。一気に読むと、現実世界に戻るまでにしばらく時間かかる。デンデラ作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (67件) を見る

社員の残業を減らすために、また新たなルールができた。残業をする予定の日は当日の16時までに、役職者に承認を得なければならないという。今日そのルールの適用が開始された。役職者は大変だな。むしろ承認作業のせいで残業するはめになりはしないか。 残業…

飲食店で注文するときに、店員からいろいろ聞かれるのがめんどくさい。 どっかのイタリア風のレストランでは、何かのセットのようなものを頼むと、セットにつく料理について4項目くらい選ばされる。いやいやセットの内容をいかにして万人向けに近づけるかが…

それにしても、今年のユニクロには欲しい服がまったくない。