2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん 味噌汁 ダーウィン。 種の起原〈下〉 (岩波文庫)作者: チャールズダーウィン,八杉龍一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/02/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (28件) を見るひそかに進化論がホットである。といっ…

あんぱん すべりだい。なんか気に入っている。 人とにんじん。 カブトムシ。 こども。 冬のふたり。 暖をとる人。 花壇に座る人。 もっと抽象的な絵をかけるようになりたい。

三色丼 味噌汁

ごはん 生卵 めかぶ

ねぎと豆腐のどんぶり ついにコーラの味に飽きてしまい、最近はドクターペッパーばかり飲んでいる。とてもおいしくて気に入っているのだけど、ドクターペッパー倶楽部という個人ホームページを見てみるに、世間的にはこの飲み物の評判はよくないらしい。愛飲…

ねぎと豆腐のどんぶり

ごはん 味噌汁 生卵 会社を休んで病院に行ってきた。「インフルエンザかもしれないので検査しますね」と言われ、おもむろに綿棒を取り出すやそれを鼻の穴にずっぷし挿入された。鼻の穴ってこんなに奥深かったのかーと関心するも、さすがに痛いので涙がでた。…

五目チャーハン もずく かぜひいたくさい。

どんぶり 味噌汁

ごはん 味噌汁 生卵 めかぶ

豚ひき肉丼 もずく 貧乏くさすぎて人間が食べるもののように見えない。でも肉が入っているよ。

ハヤシライス キャベツとわかめのサラダ 会社にきた意味があるのかと思うくらい暇だった。こんなこともあるのだなあ。指示がきてから仕事するのが嫌なので、いつも勝手に先回りして仕事を進めるのだが、先回りしすぎてやることがなくなってしまった。 こうい…

ごはん 味噌汁 生卵 めかぶ

五目チャーハン もずく 絵も描かにゃいかんよね。 にわとり うさぎ 金魚 クモ

パスタペペロンチーノ

ツナコーントースト 帰ってきてしまったー。 奈良では、犬とたはむれ うまいめしを食い 紙飛行機を作り 兄の娘と遊び サファリパークを作ったり していた。

親子丼 明日から25日まで奈良にいるので日記を書けなくなります。

ビーフカレー

シュガートースト アメリカのエンカルタによると。 The total cost of buying, feeding, and maintaining a dog the size of a Labrador retriever is, on average, equal to the cost of one Starbucks Espresso FrappuccinoR a day. http://encarta.msn.co…

ごはん 味噌汁 矢野ミチルという人の絵がすごいと思う。(矢野ミチル) たまに出てくる繊細さをつぶせば、もっと好きなのだが。

親子丼 ようやく、区民農園向けの種を買った。小松菜、シソ、にんじん、枝豆、プチトマト。結局東急ハンズに頼ってしまった。できればそういうことはせずに農協で買いたかった。

たまごトースト にんじん 紙飛行機を追加で2機作成。 ボンドとか仕上げのラッカーがシンナースメルなので若干ラリった。今日は風が強すぎるから外で飛ばすのはやめた。

豚ミンチとたまねぎのどんぶり めかぶ

献血の菓子 新選 二宮康明の紙飛行機集〈1〉 (切りぬく本)作者: 二宮康明出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (4件) を見る小学生のころデパートのおもちゃ売り場で、大変によく…

ごはん 生卵 めかぶ 2日も日記をサボるという愚行を犯してしまった。まあ書いてもどうってことないので、書かなくてもどうってことないのだが。 400ml献血にいってきた。

五目チャーハン もずく

ねぎ塩カルビ丼 味噌汁

ごはん 納豆 生卵 もずく 国立新美術館までガラス張りかよ。安直だなあ。誰だいこんな建築をしたのは。 黒川紀章? 建築のコンセプト 日射熱・紫外線をカットする省エネ設計でありながら、周囲の森と共生する建築である。 http://www.nact.jp/building_intro…

コロッケパン ローズネットクッキー

ビーフカレー キャベツとわかめのサラダ