献血の菓子
 

新選 二宮康明の紙飛行機集〈1〉 (切りぬく本)

新選 二宮康明の紙飛行機集〈1〉 (切りぬく本)

小学生のころデパートのおもちゃ売り場で、大変によく飛ぶ工作用紙飛行機が売っていたのだが最近ぜんぜん見なくなった。あれはどこで売っているのかとずっと探していたのだが、本になっていたようである。これがその本なのだが、なんかアマゾンですら”1点在庫あり。ご注文はお早めに”のステータスになっている。これが絶版になったら今度こそ入手できなくなりそうだ。迷わず購入。
本の大部分は飛行機の部品であるため、厚紙になっている。昔のキットとは違って、本の折り目がぎりぎりだったりして若干やりにくいのが不満ではある。
Photo Hosted at Buzznet
これがびっくりするくらいよく飛ぶのだ。
かなり集中して作ったので2時間かかった。部屋で試験飛行した結果、久しぶりにしてはよくできた気がする。明日風が静かなら荒川の土手で飛ばしに行く。