2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1. あした引越しだ。代官山も見納めかあ。 しばらくインターネットにつなげられなくなる。 早めに手続きしていれば、引越しと同時につなげられたのだが面倒だったので先延ばししてしまった。 テレビもないし、新聞もとっていないので、世間のことを知る手…

あかん、明日は休む。ああ、日付は今日か。 明日は自転車のホイールをぴかぴかに磨こう。 それが終わったら類語辞典でネットサーフィンならぬ類語サーフィンをするのだ。 徹底的に内向的な一日を送る。

内向的な一日を送るはずが、区役所で手続きをしてきた。 今日から台東区民になった。渋谷区民よりもなんかうれしい。

くおおおおおおおお疲れた 今週はだめだ。 なんかなあ、この会社に限ったことなのかもしれないが、 仕事というのは責任転嫁のしあいの事を言うらしいぞ。 私としては、みんなで一緒にいいものを作っていきたいと思っているのに「これはうちの仕事ではない、…

2日連続で0時ごろの電車に乗った。 今日は金曜だからか、出勤時よりも異常に込んでいてもううんざり。 電車に乗ることはかっこ悪いことだ。それはみんなわかっているかい。 鉄の箱に運ばれるのって気持ちがいいか?それは自動車に対しても言いたいことだが。…

5月から私専属の後輩がつき、いわゆるOJTということをやっている。 その新人というのが、物分りがよくて、人当たりがよくて、正義感が強くて、飲み会が好きで、育ちがいいタイプの明るい人間である。 人間として魅力があるかはさておき、後輩としては扱い…

どっかのラグビー選手が、プロレスラーをしばいたというニュースがあったらしい。 どうでもいいよねえ。面白くもないし。 会社で、そのニュースのことを知らないといったら、 「やっぱり君はテレビを買わなきゃだめだよ」 と言われた。 なるほど。どうでもい…

会社で午前中にきれそうになった。何回目だろう。 昼休みに一時間くらい猫が歩き回るのを見ていたらほとぼりが冷めた。 私だってきれたくない。 この会社はやめたくない。引越しでけっこうお金がかかったから、それを取り戻さないと。 ボーナスと月給をもら…

引越し先が決まった。上野から歩いて10分もかからないところ。 22日に引っ越す予定。 仕事はやめるかどうかわからない。いやあ揺れ動いているぞ私の心が。 嫌で嫌で仕方がないのは変わらないけれど、なんだか僕を救うために部長が動いてくれているようなのだ…

Livly Islandというネットのゲーム(?)がある。私もやっている。 このゲームのキャラクターは、食べるものの色にしたがって、そのキャラクターの色も変化していく。赤色になりたいな、と思えば天道虫を食べ続けていればいいし、緑色になりたいな、と思えば…

缶詰がひたすらウマい。今日のお昼ご飯はサバの水煮と生卵とドライカレー。ちぐはぐだけれど体によさそうじゃないか。 缶詰とえばどうもしょうゆ系に走ってしまい勝ちだけれど、あれは途中で飽きる。さっぱり系がいい。次はアサリを食べたい。 缶詰は水揚げ…

寝ようと思っていないのにいつのまにか寝てしまうことが増えた。 考え事をしていると寝る。床の上で寝るし、居酒屋で寝るし、電車で寝る。 いい加減、転職の準備を始めたよ。 職探しは気分が乗らないので、まずは新居を探す。そっからだ。 風呂とトイレがあ…

迷惑メールのコーナー >こんにちは。のり子といいます。 >セックスフレンドを募集されていましたが、 >こっち、二人でも大丈夫でしょうか? >私とお姉ちゃん、23歳と28歳の姉妹二人なんですけど。3Pオッケーな人ですか? >実は今年1月までセックスフレンドが…

最近CDを買っていない気がしていたが、買っている。 この残業地獄にあって、いつ聞くというのか。 と、思うけれどちゃんと聞いてるぞ。 In the Jungle Grooveアーティスト: James Brown出版社/メーカー: Polydor / Umgd発売日: 2003/06/17メディア: CD購入…