引越し先が決まった。上野から歩いて10分もかからないところ。
22日に引っ越す予定。
 
仕事はやめるかどうかわからない。いやあ揺れ動いているぞ私の心が。
嫌で嫌で仕方がないのは変わらないけれど、なんだか僕を救うために部長が動いてくれているようなのだ。明日部長と話をする。
 
部長には迷惑をかけている。なぜ今の仕事が嫌なのかという問いに、なぜなのかわからないと答えてしまう私に尽力してくれている。けっきょく君は何をしたいのという問いにも答えられない私。
最近、人間関係は比較的うまくいっている。人間関係がうまくいくなんて、私の人生にありえるとは思わなかった。飲み会など必要ないのだ。喫煙室の雑談で十分。