2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社外研修に行った。いつからかコンピュータの性能評価の仕事にシフトしているので。 今回の研修ではテキストを使って社長がずっとしゃべっていた。主催が小さい会社だからそういうこともあるんだな。わかりやすくて勉強になる、とてもよい研修だった。無料だ…

ごはん ニラたまごのはんぺん入り 煮豆 ポテトサラダ 柿

ごはん 豚レバー 春菊の白和え ポテトサラダ

チャーハン ヤマザキパンのチュロスティックドーナツがおいしい。ローズネットクッキーと同じくらいおいしい。チョコ味とイチゴ味もあるが、この商品の性格を決定付けるのは写真のキナコ味である。私はだんぜんキナコ味が好きだ。キナコという発想に座布団一…

カレー ごぼうサラダ

ごはん さんま わかめスープ

コロッケパン あんぱん

シーチキンごましょうゆごはん 朝4時に起きてツーリング。(ルート)走行距離は159km。ほんとは最大でも100kmくらいにしたいのだが・・・行きたいところがたくさんあるからどうしても長くなってしまう。 所沢→毛呂→鎌北湖→顔振峠→傘杉峠→飯盛峠→刈…

残り物ハヤシライス ミンガスのOld Blues for Walt's Torinばかり聞いている。

ごはん 納豆 ピアノで童謡を弾いているんだが、楽譜の中に「ひとくい土人のサムサム」というすっげータイトルの曲がある。谷川俊太郎作詞だという。ここに歌詞がある。 たぶんだけど、土人を侮蔑するような内容でも、具体的に誰のことを言っているのかが明確…

ごはん いわしの塩焼き ほうれん草のおひたし フクロウの街池袋に、本物のフクロウ迷い込む 「カラスに襲われない安心な街になったら戻ってきて」 くっそー、なんでカラスが悪者のように書くんじゃヴォケ!むかつくから抗議してやる! ・・・ニュース見るよ…

かぜ完全回復。 週末はツーリングかマラソンの練習か、どちらにすべきか。

超寝た。吐きそう

楳図かずおさんの新居めぐり、付近住民が提訴 武蔵野 外壁を赤白に塗り分ける工事の差し止めなどを求めている。 わははははは。さすがだ。

初心者用将棋2004 この将棋ソフトによって生まれて初めて勝利を収めた。何が成るとどうなるかすら知らないまま勝てる。獲った駒を使えることを忘れているまま勝てる。

かぜをひいた。体がダルダル。

ごはん レバニラ炒め ほうれん草の白和え 改めて考えてみると、ポイ捨ては誰がやっているのか不思議だ。これまで27年間生きてきて、ポイ捨てを実際にやっている現場を見たことが無い。単に覚えてないだけかもしれないが。 にもかかわらず、街のどこへ行っ…

ごはん ほうれん草の白和え 納豆 生卵 * ごはん ほうれん草の白和え レバニラ炒め 煮豆 老人のための残酷童話 (講談社文庫)作者: 倉橋由美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) …

ナポリタン 鈴本演芸場の早朝寄席を見てきた。出演は若手4人しかないけれど、500円で落語をきけるのはお得。

ごはん 春菊の白和え 黒糖まんじゅうを作成しました。 なんか、1個だけの写真だとグロテスクだな。レシピどおりに作ると、生地の粘り気が強すぎて形を整えるのが難しかったので、生地だけ一晩冷蔵庫に保管しておいた。そうすると成形しやすいのである。それ…

パスタナポリタン 東京マラソンの応募状況を見ていると、定員25,000人にもかかわらず今年は130,062人もの応募があったようだ。去年よりえらい増えたなあ。 私は去年応募したのだが、くじ運がないせいで抽選漏れしてしまった。今年も出たかったのだが、どうも…

ごはん ピーマンの肉味噌炒め ひき肉とたまねぎが入った玉子焼き うずら豆 [rakuten:book:11879569:detail] 日本神話(主に古事記や日本書紀)とアンパンマンの登場人物や構成が似ていることを主張している本。アンパンマンとバイキンマンの関係が陰と陽でな…

ごはん ピーマンの肉味噌炒め ひき肉とたまねぎが入った玉子焼き

秋葉原のゲームショップで、どんなゲームかもしらずにCrazyMachines1.5というパズルゲームを買った。ピタゴラ装置みたいなのを組み立てるゲームだ。 発祥はドイツということで、かなり地味なゲームだが、わかってくると熱中する。出来合いのステージが200あ…

ごはん ポテトサラダ ピーマンの肉味噌炒め ひき肉とたまねぎが入った玉子焼き うずら豆

ごはん ポテトサラダ バナナヨーグルト

ごはん えびのチリソース炒め ほうれん草のおひたし ひき肉とたまねぎが入った玉子焼き うずら豆

ごはん えびのチリソース炒め ほうれん草のおひたし

ポテトサラダ 鶏のから揚げ

ごはん ポテトサラダ 鶏のから揚げ ほうれん草のおひたし いつも利用している近所のスーパーで、レジ係りのあるおばさんの具合が悪そうだ。週5日くらい働いている人なのでよく見かけるのだが、見るたびに何かミスをしている。精神的にけっこうきているので…