2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコバナナパン ローズネットクッキー 明日と明後日は新潟の自転車ツーリング。これで3週連続か。 ツーリングのお供に、非常食としてアスパラガスビスケットを愛用している(これ)。ちょううまい。 栄養補給としてはアルファベットチョコレートのほうが…

ごはん ニラともやしの炒め物 ピーマン アスパラのベーコン巻き ソーセージ

ごはん さんまの煮物

コロッケパン アンパン

ごはん ニラともやしの炒め物 アスパラのベーコン巻き ゆで卵

ごはん さんまの煮物 ニラともやしの炒め物 バナナヨーグルト 朝の自転車通勤時は、まっすぐ会社に向かうと10kmくらいの道のりなのだが、距離が物足りなくなってきたのでわざわざ荒川サイクリングロードを経由して約30kmほど走って出勤している。(…

ごはん なすとピーマンの味噌炒め

ごはん ポテトコロッケ アスパラのベーコン巻き なすとピーマンの味噌炒め

たまごチキンラーメン なすとピーマンの味噌いため 現在の派遣の契約が9月末で切れようとしている。派遣元から10月以降の契約更新についてどうするか問合せが来た。 契約更新したくねー、というのが正直なところではあるが、私もそろそろいいおっさんとな…

ミートスパゲティ

ごはん いんげんの胡麻和え ソーセージスクランブルエッグ 小松菜と豚肉

ごはん 小松菜と豚肉 とある自転車雑誌の表紙だが。 ・へっぴり腰。こんな座り方だと大事なあそこが痛くなってしまう。 ・足のつき方。足をつくときはサドルから尻を下ろさなくてはならない。これは自転車乗りの基本中の基本だ(交通安全教室みたいなやつで…

ごはん 鶏レバー キャベツ ブルーベリーヨーグルト 土曜の箱根ツーリングで見た寄木細工が気になっている。 色の違う木を細かく切って接着剤で張り合わせ、独特のパターンをつくりだすものだ。このパターンのセンスが、どこか心をうつものがあった。抽象の極…

ごはん 春巻き 鶏レバー キャベツ にんじんの甘煮 いんげんの胡麻和え

ごはん 納豆 にんじんの甘煮 自転車に乗りすぎているので体重が落ちてしまう。自分のベスト体重は58〜59kgくらいだが、それより落ちるとなんとなく張りがなくなる。仕事中に居眠りをしてしまう。 居眠りをするのはまあ体重が起因というか、やる気がな…

ごはん にんじんの甘煮 納豆

マックポーク チーズバーガー 家の前の神社で祭りをやっているせいで、出店がマンションの表口を塞いでいる。裏口から出入りしなければならない。私にとっては何のメリットもないのに、こんなことを勝手に許可してもらっては困る。なんとも迷惑な話だ。 しか…

ごはん さんま わかめと小松菜の味噌汁

ひやむぎ

びわパン ブルーベリーパン

ごはん 納豆 小田原〜箱根往復日帰りツーリングをしてきた。国道1号線の交通量が多いのをさけるために、小田原駅から小田原市いこいの森というところを通って行く計画だったのだが、いこいの森を越えたあたりからオフロードでしかも車両通行止めになってい…

コロッケパン クリームパン 明日は小田原〜箱根へ日帰りのツーリングに行く。あーあ、夏の終わゆくのが惜しい。だから走りまくるのだ。また季節の変わり目にちょっとセンチメンタルになっている。 私は夏が好きだ。自転車に乗って大汗をかくのが気持ちよい。…

ごはん 鶏の照り焼き キャベツ ししとう いんげんの胡麻和え

ごはん 鶏の照り焼き キャベツ

カレーパン クリームパン

ごはん 春巻 キャベツ ししとう いんげんの胡麻和え さつま揚げ 今のプロジェクトでメインとなっているメーカーから、突然私宛の訪問を受けた。特に議題はないのですが・・・とのことで、別に断る理由もないから顔をあわせに行った。打ち合わせには、そのメ…

ごはん 春巻 キャベツ

ねぎたまチキンラーメン バナナ

ごはん 鮭 ハッシュポテト ししとう 小松菜のおひたし さつま揚げ

ごはん わかめとたまごのスープ 納豆