寝ようと思っていないのにいつのまにか寝てしまうことが増えた。
考え事をしていると寝る。床の上で寝るし、居酒屋で寝るし、電車で寝る。
 
いい加減、転職の準備を始めたよ。
職探しは気分が乗らないので、まずは新居を探す。そっからだ。
風呂とトイレがあって、洗濯機置き場があれば(私にとって洗濯機は重要)どんな部屋でもいい。線路に近くてもいい。幹線道路に面していても、日当たりが悪くても、車が少々うるさくても、安けりゃ文句は言わない。
 
上野に近いところを探している。上野がイチバン!てわけでもないが、割と好きだ。そこそこ安いし、都心に近いので。
昨日は一軒だけよさそうなところを見つけた。次の日曜に見に行くぞ。
 
そんなことを考えていたら寝てしまっていたのだ。そして今日は仕事。
一刻も早くやめたい。