くおおおおおおおお疲れた
今週はだめだ。
 
なんかなあ、この会社に限ったことなのかもしれないが、
仕事というのは責任転嫁のしあいの事を言うらしいぞ。
 
私としては、みんなで一緒にいいものを作っていきたいと思っているのに「これはうちの仕事ではない、うちはここまで」とか言われたら、そりゃやる気なくすよ。
 
みんなで一緒にいい物を作って、お客さんからお金をもらって、そのお金は、みんなで山分けをすりゃいいじゃないか。その分配はあとから大いにもめればいい。先に見積もりがあって作業範囲を切り分けてしまうから登場人物みんなが中途半端な仕事しかできないのだ。
 
作業範囲を切り分けるのは悪いことではないが、切り分けはちゃんとメニューが決まってからにしようぜ。メニューもないうんこ会社が作業範囲を明確に決められるもんかね。働きにくいなあ。