ねぎと豆腐のどんぶり
 
ついにコーラの味に飽きてしまい、最近はドクターペッパーばかり飲んでいる。とてもおいしくて気に入っているのだけど、ドクターペッパー倶楽部という個人ホームページを見てみるに、世間的にはこの飲み物の評判はよくないらしい。愛飲しているというと迫害的扱いを受けてしまうという。ふーん、なんかわかる気がする。
Photo Hosted at Buzznet
いつからか、みんなすぐに「不味い!」って言うようになったよ。ドクターペッパーみたいに変わった味の飲み物を飲ませたら不味い不味いといわれるのが目に見えるようだ。
グルメブームとやらの影響かわからないが、食べ物に関してみんなのえり好みが異常に激しくなっている。私は思うのだが、変な味のものも含めて、いろんな食べ物をたしなむようなグルメブームの方がきっと楽しいぞ。