ヒルクライマー (小学館文庫)

ヒルクライマー (小学館文庫)

女性の心理描写があまりにも浅い。高千穂さんにそれを求めるのは酷なのかもしれないが・・・と、思わざるを得ないほどに、女が主人公に惚れるプロセスを省略しすぎ!娘が父親を見直すプロセスも省略しすぎ!
自転車に乗ってる人たちが全員レース志向なのも私としてはマイナス。そしてチーム全員が強すぎ。でもトレーニングコースが私の知っている道ばかりだったので、その点だけは楽しめた。それだけ。
ちなみに背中と肩を丸めて走るフォームは、一昔前か二昔前の(ようするに今中大介的な)理想とされていたフォームであって、最近のトップアスリートはぜんぜん違ってるんだよ。上からカンチェラーラクレーデンコンタドール、シュレク、今中。一番下の人だけ、なんか変!もちろん何が正しいのか私は知らないけど、一番下はまねしないのが無難でしょう。