会社に来た意味があるのかと思うくらい暇だった。仕事はあるんだが、自分ができることは一通りし終わって上位者の確認待ちだった。私以外の人はみんな仕事がいっぱいあるようだから結局定時まで確認してもらえず帰宅。
あまりにもやることがないのでフリーセルを何時間プレイできるかというチャレンジをしてもよかったくらいだが、まあ暇なときに何をするかが人間の素養が試される時でもあるので、長らく意識にも上らなかった情報処理技術者試験の過去問を眺めていた。
しかし今の仕事を情報処理技術者試験的に言うと何にあたるのかよくわからない。システムアナリストが名前としてはは一番近いのかな。しかし絶対に受からないぞ。やっぱやる気起こらないなあ。