貧乏ゆすりって、ひざを横に動かすことも含まれるらしい。知らんかった。うーむ、私は本来縦派なんだけど、それだと貧乏ゆすりって言われるから横派に移行しつつあったというのに。どちらにしろ貧乏というわけか。でも横だと床が揺れなくて迷惑じゃないから別にいいよね。
貧乏ゆすりについてネットで検索してみたら、こんな記述を見つけた。

http://gendai.net/?m=view&g=kenko&c=110&no=16748
実験で20代男性に3分間貧乏ゆすりを続けてもらったところ、ふくらはぎの皮膚の温度が1度上がったという。 「60〜80代の高齢者でも結果は同じでした。これはウオーキングを20分続けるのと同じということ。・・・(以下略)・・・」

貧乏ゆすりがウォーキングの7倍近くも負荷が高いんかいな。いくらなんでも嘘でしょ。