ボルダリングジムにはすっかり行かなくなってしまったというか、意識にすら上らなくなっていた。やっぱいちいち金のかかるスポーツはめんどくさいよな。
相変わらずマウンテンバイクは楽しい。もうこのマウンテンバイクという名前はやめにしたらどうだろう。マウンテンに行かなくても楽しめるんだから、いっそのことフリーバイクっていうのは。トレイルを探しに出かけて結局見つからなかったというのも良い思い出になるし、その土地についてひとつ詳しくなれる。ようやく見つけたトレイルも、ずっと自転車を担いで上らないといけなかったり、下りですらぜんぜん乗れなくて結局自転車を担いで下りて、降りた先がゴルフ場だったりして。そういう苦い経験を繰り返した末にようやく見つけた乗車率100%の下りがもたらす爆発的な爽快感ときたら!