自動車教習所からSDカードなるものが送付されてきた。
免許取得以降1年にわたって、無事故・無違反を達成した人に送付しています、とのこと。なるほど、Secure Driverというわけだ。
 
自転車で事故したけどね。
 
車に関しては免許取得以降、3回くらいしか運転していない私がSecure Driverというふうに勘違いされていることに若干申し訳なさを感じる。
しかし、もっとも安全なドライバーというのは車を運転しないドライバーのことを指すには違いない。事故も、違反もしようがない。
 
自転車で事故したけどね。
 
1年たったから、初心者マークをつけなくてもいいことになるが、3回の運転で脱初心者とは、私はかなり才能に富んだドライバーということか。
 
才能に富み、無事故・無違反を達成した。その彼は車庫入れに5分かかる。