前回書いたアルガードのCMには、スギ林から花粉がもうもうと飛散しているカットがあったような気がするので、やはり花粉症という言葉が使われていたかもしれない。まあそれだけのこと。
 
こないだミニコンポを買ったばかりだが、スピーカーを買い換えたくなってきた。
ヤマハの3年落ちくらいのコンポで、とてもきれいな音が出て、そこが気に入って購入したのだが、もっと野性味があってもいいんじゃないか。それに、大きな音を出すと箱鳴りがするのだ。
 
野性味といえばJBL4312が安くていいのだけど、箱がよくないと思う。いかにも鳴りそうな箱。
 
音質にはそこそこうるさい割りに、あんまり詳しくないのだけれど、重いスピーカーの方がいいのだろうか。ずっしりと。そしてがっしりと。
 
ヤマハのHPを見ていると、クリプシュといういかにもアメリカンデザインなスピーカーの代理販売を行っているようだ。これ実際に見たことない。いいんだろうか。いかにもでっかい音が出そうだ。聞いてみたい。銀座のヤマハに行けばおいてあるだろうか。
 
なんか、買い換えたくなってきたというより、買い替えを前提に選んでいるなあ。
10万なら出していいが、それ以上になると厳しい・・・というか10万も出せるってすごいね。本当は100万も出せるぞ。出せるけどそんなバカじゃないぞ。
 
自分も大人になったんだなあ、としみじみ