ほうれん草入りココナッツミルクカレー
インゲンのマーガリン炒め
 
センター試験があったことを忘れていた。とりあえず国語の評論だけ解いてみると、問3を間違えた。これで8点も落ちるので42/50点。
間違えた箇所がなぜ間違いなのかがわからない。国語の嫌なところだ。
 
2月10日から12日まで女子とデートの予定がある。一体いつぶりの予定だ。半年ぶりくらいか。
こないだ日記にかいた高校時代の後輩なのだが、会うのが8年ぶりである。久しぶりづくしでどう対処すべきか迷うところ。相手は生粋の奈良県民であり、東京のことはほとんど何もしらないため「どこへ行きたいか、何をしたいか」と問い詰めてもまともな返答は帰ってこないだろう。かなりの確率で「先輩のいつもどおりにしてください」と言われる。
私のいつもどおりの休日というと、何をしているのだろう。とりあえず献血か。いやいや8年ぶりに会う女子の後輩と献血っていかがでござるか。というか次回の献血可能日は2月17日。
んーあとは、谷中墓地を散歩しながらカラスを観察したりと、きわめて女っ気のない生活を送っているよなあ。
そういえばディヅニーシーに行きたいが行ったことがないと発言していたので暗にディヅニーシーに行こうと誘われているのやもしれん。まあ行きたいなら行ってもいいわけだが、私と浦安に行くのなら自転車で行かねばならない。行かねばならないことはないが、自転車で行かないなら私は行きたくない。まあそこはご相談という形になるな。もしOKならそれで3日のうち1日をつぶすことができるわけだ。あと2日をどう乗り切るか・・・なんだかこのデートをどうしのぐか試練の様相を呈してきている。
私の希望をいうなら、浅草の寄席に行きたい。奈良では見られないものだし、これはたぶん問題ないだろう。これで半日つぶせる。
あとこないだ購入した単眼鏡を片手に水族館に行きたい。向こうはテレスコープ持参で来るわけがないから、私ひとりで単眼鏡をのぞきながらエビ等を観察するわけだ。これで半日つぶせる。
以上を日付順で列挙すると
10日→ディヅニーシー
11日→AM寄席 PM水族館
12日→・・・
12日の空白をどうするか。まあ喫茶店か皇居で3時間ほど無言のひとときを過ごすのも格別だが、せっかく東京にくるので東京オリジナルのことをせねばならんだろう。あるいは各自自由行動としようか。それがいいな。申し訳ないがそれが私の希望。というわけで11日にて解散。
というわけにはいかないよなあー。めんどくさ。