コロッケパン
あんぱん
 
会社のリース切れのPCを購入した。会社で使っていたものなので引き渡すときはディスク消去ツールによってディスクが完全にまっさらの状態にされている。OSをクリーンインストールしなきゃいけない。

ためしにWindowsXPのCDでブートしてみたらあっさりできてしまい、インストールも完了。ドライバはネットワークアダプタを別のPCからコピーしてしまえばあとはネットで入手していけばいいだけだ。
Photo Hosted at Buzznet
2003年モデルのThinkPad G40(2388-4ZJ)というやつで、
CPU:Pentium4 2.80GHz
MEM:760MB(増強されている)
HDD:40GB
てな感じでけっこうすごい。USB2.0がはじめからついてるなんて夢かとおもた。DVDとCD-Rはついてないけど使わないのでOK。25,000円也。
ちなみにXPを入れたけどライセンス違反になってしまうので使っていない2000に入れなおそうと思う。