heppoco2006-07-20

お昼ごはん自作弁当計画は実行できずにいる。毎日社員食堂に行っている。
社員食堂のメニューはこうなっている。

日替わり定食 480円(だったと思う)
日替わり寿司 500円
日替わりどんぶり 400円
日替わりカレー 300円
日替わり麺類(うどんとかパスタ) 300円くらい?
サラダ 100円

日替わり定食は、率直に言って高い。そして私はお米を食べたいので、麺類も却下。お米を食べたいけど寿司は高い。どんぶりだと野菜が付かない。なので、毎日カレーとサラダを食べている。計400円。
毎日毎日カレー。今日もカレー。たぶん明日もカレー。毎日カレーを食べているね、という突っ込みはまだされていないが、そのうちされると思う。それくらいカレーを食べている。
飽きるまで食べ続けるつもりなのだが、飽きるどころかだんだんはまってきた。
なんだか夜もカレーを食べたくなってしまうのである(今のところ我慢しているが)。いろいろと野菜が入っていて、ごはんもたっぷりでおいしい。決して体に悪いものではないと思うが、中毒になるということはやっぱりある意味体に悪いのだろうか。
飽きるまで、というか体に変調を感じるまで食べ続けることになりそうだ。