これで何週連続で輪行してるんだろう。今週は埼玉県の小川町からマウンテンバイクを輪行して、笠山、定峰峠大野峠などを走った。

さくっと午前中だけのライディングだ。
定峰へののぼりに差し掛かったとき、後ろからロード乗りの2人につかれて私はいつもの癖でガンガンに攻めてしまった。クロモリのMTBは車重だけで13kg。プラスリュックも背負っていたが、それでも登りの速さには自信があった。でも100%の力を出しても2人はちぎれない。お尻が乳酸パラダイスになりかけていたときにすっとかわされた。
「速いっすねー、そんな重そうな自転車で・・・王滝とか出てるんですか?」
くそう、速いっすねーと言いながら異次元のスピードで抜いていくのは憎い。完敗でござる。次会ったときはロードで勝負だ!でも今日の二人にはロードでも勝てそうにないなー。