自転車のヘルメットって、どうみてもいたらないデザインだなあと昔はおもっていたけど、目が洗練されてくると(麻痺しているとも言うが)だんだんとあのうちゅーじん的なデザインが好きになってくる。インパクトがあるほうがかっこいい。
キャットライクという、スペインのメーカーだと思うんだけど、ここの製品のデザインは抜群にインパクトがある。そこのSAKANA(さかな)というヘルメットを買った。実際、魚の骨をモチーフにしたデザインであるらしい。肝心のスペイン人には通じない気がするんだけど。ほんとは2万円くらいのところが、展示品でバイザーのはまりがバカになっていたから3割も値切ることができた。

空気の抜けがすごくよくてすずしいー。