ツール・ド・フランスで新城選手がステージ5位になったんだって。鳥肌が立った。あんなレースで入賞するなんて、人類ではない証拠だ。かっこよすぎる。
あー今週いつかは観戦しなきゃいかんなあ。ただ0時以降まで放送が続くと翌朝の通勤であんまり走れなくなるんだよね。自分が走るかレースを観戦するかのどちらをとるかというと、私は自分が走るほうを選んでしまう。きっとその方がいいと思う。今朝の荒川にあんまり自転車乗りがいなかったのは、前日の雨のせいではなく、観戦するほうを選んだ人が多いってことなんだろうか。
それにしても新城選手ってあんなに小さく見えるのに170cmもあるんだなあ。ヨーロッパの人でも自転車選手はそんなに身長高くないと思ってたんだけど、170cmであんなかんじだと166cmの私があの中に入ったら見えなくなるな。