4年くらい使っていた携帯電話のバッテリーが切れてきて、たまにメールを送ろうとするたびに落ちてしまうのがイライラするので機種変更することにした。何でもいいから0円のやつ!ってことで、何でもいいというかメール機能と目覚まし機能が必須なんだけど、今時その機能が無い携帯電話などあるはずがないし。
RIMG0006 resize - Photo Hosted at Buzznet
これにしたのだけど、なんかこれは0円のくせにテレビを見られるんである(「AQUOSケータイ」と書いてある。私にとって初テレビだ。今までNHKの集金は「テレビを持っていない」という理由で引き取ってもらっていたのに、これがあるせいで払わなきゃいけなくなる。
ただ、どうやって見られるのかは知らない。「テレビの使い方を知らない」という理由で引き取ってもらうことはできないだろうか。