のりごはん
メンチカツ
ゆで卵
ピーマンとにんじん
ししとう
Photo Hosted at Buzznet
 
午前中は仕事して、午後は社外の研修に行った。研修は16時半までだからぎりぎり直帰しても問題ない時間と思う(思うだけだが)ので、自転車で行ったのである。
自転車通勤時は自転車用の私服に着替えねばならんので、会場についてからどこで着替えるか迷った。勤務先だと港がすぐそこにあるから外で海を見ながらパンツマンになっても問題ない(あるかもしれない)が、この会場は文京区のオフィス街だから、そんなことをすると逮捕されてしまう。トイレを借りるしかなかった。会場でエレベーターを降りると、受付のおねいさんに私服姿をちょっと見られてしまったので不法侵入者だと思われてやっぱり逮捕されるかもしれなかった。まあ、されなかったが。トイレで着替えてスーツ姿でびしっと再びおねいさんと対面する。
「はじめまして、どうも。研修にやってまいりました」
トイレで着替えたことバレバレの状態でよくそんなことが言えたものだ。