のりごはん
シーチキン
 
ソムリエというのは、いわゆる利き酒をする人のことを指すと思っていたがそうではないらしい。エンカルタにはこう書いてある。

レストランで料理とワインの組み合わせについて、客の要望を聞きながらアドバイスをし、もっともふさわしいワインをサービスする専門家。
Microsoft(R) Encarta(R) 2007. (C) 1993-2006 Microsoft Corporation. All rights reserved.

利き酒の能力も必要だろうけど、それがメインではないわけだ。
 

Live at Cafe Montmartre 1966 (Bonus Dvd)

Live at Cafe Montmartre 1966 (Bonus Dvd)

フリージャズと区別される音楽が出始めたころの演奏だけあって、血気盛んに暴れまわっている。オーネットコールマンのメドレーみたいになっているところもあって楽しい。フリージャズのCDはたくさんもってるけど、ここまで挑発的なものはなかなか無い。
メンバーはよく知らないけど、みんなすごい人だと演奏を聞いてわかる。全員国籍がばらばららしい。やっぱりドンチェリーはこういう多国籍のごった煮で真価を発揮するなあ。
付録のDVDでESPの録音をたくさん聞けるぞ。お買い得だ。