ニキータという女性ファッション雑誌がおもしろい。見た感じ、だいたい30代の独身金持ち艶女アデージョ)を対象としているみたいだが、やっぱこの辺の年代というのは、はっちゃけていて、いいな。しゃれが通じるというか。男用の同じような位置づけであるLEONはなんか鼻につくところがあるのだが。

おもしろいのはキャッチコピーである。今月号の見出しは

この秋モテるのは「野獣美女(アニマリータ)」

アニマリータて。
細かい見出しレベルでもリータが頻出。編集部の熱さが伝わってくるよなあ。まるでスポーツ新聞のノリだ。グラビアもきれいなんだけど、とうてい日本の女性が着て似合う代物ではない(と思う)し、ハイセンスすぎてよくわからんのもあり。