早いもので、派遣社員として今の職場についてから3ヶ月が経った。契約更新の時期である。
そうはいっても何か手続きが必要なわけではなく、単に「契約更新します」と言えばいいだけだ。はじめ(6月)の契約時も「契約します」と言って捺印するだけだった。世の中こんなものだろうか。
 
そして9月から給料が上がるのである。何一つ交渉も前触れもなく。
「9月から給与を**円上げるようにと聞いています。へっぽこ様のご意向をお聞かせください」
ご意向も何も、上がるのなら上がって構わないのであるが、ほんとにいいのだろうか。うれしいというよりは、大して役に立っていないのに申し訳ないと思う。
いったい私の何がいいのかわからない。なにかすごい誤解をされているのでは。